蒼穹のファフナーEXODUS第20話は甲洋帰還を皮切りに竜宮島組の猛反撃。美三香あぁああああ!! ★★★☆☆

(C)XEBEC・FAFNER EXODUS PROJECT     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ蒼穹のファフナー




翔子達がまた見れるなんてグッときたわ。甲洋フィアーは
ザイン、ニヒト級のシビれる主役っぷり。満身創痍の戦いで
勝利を掴むも・・・黒い玉あるだろ、これ美三香なんだぜ!!
俺の心を一番揺さぶるのはやはり翔子の存在。見れたと言っても本人じゃなく、ゴルディアス結晶の中に居るカノンやL計画犠牲者らの
記憶を持った島ミールという英霊的なものでしたが、背中押してくれてるというのは胸熱で希望が湧いてきます。広登が居なかったのは
もしかしてワンチャン有りか!?島の命運を懸けた決戦で甲洋無双良いね。何気に芹ちゃん大金星。しかし美三香ちゃんが・・・うわーん。



甲洋が復活参戦したとはいえ、大型リヴァイアサン型を擁した大軍相手という総力戦だけあって大苦戦状況は変わらず。ノインが被弾し
左腕壊れた里奈ちゃん変性意識に加えて失恋の影響もあるのかメンタルがヤバいです。双子が一番普通の反応だけどね。駆け付けた
剣司がノインの左腕をザインのように修復して立て直し。他の皆も満身創痍で戦う中、大型リヴァイアサン型が芹ちゃんを飲み込みます。
良い度胸してるな。芹ちゃんは肉食系女子だもん、返り討ちにしてやんよ!!イカオムライスが伏線の発想は無かったわ。同化能力で
内部から食い尽くした芹ちゃんなんと大型リヴァイアサン型を単独撃破。強くてここぞという時に頼れる一騎世代と引けを取らぬ凄さです。



バリアで島や仲間を守ってた美三香ちゃんはゴウバイン魂で獅子奮迅のごとく頑張るも、ヘルメットが外れて死亡フラグ待ったなし。早く
被り直すんだ美三香、手遅れになっても知らんぞ!!自分の身を気にする間も無いほど仲間を守る事だけで精一杯だった美三香ちゃん
同化現象で消えてしまいます。ああああ逝っちゃった。やはり呪いには勝てなかったよ・・・。ツクヨミは動いてるし、クロッシング途絶えた
わけじゃない=まだ生きてるのは救いだけどね。里奈ちゃんの射撃でウォーカー型を封じ、甲洋が真っ二つに切り裂いて激戦終了。立ち
尽くすツクヨミ弁慶の仁王立ち状態です。美三香ちゃん黒い玉って実質退場じゃん。死んでないなら身体の再構成可能だよね、そうだろ?