今日の遙かなる時空の中で 〜八葉抄〜 ★★★☆☆




tactics巌窟王がイマイチなので、今回はふしぎ遊戯っぽいアニメの「遙かなる時空の中で 〜八葉抄〜」。
異世界に少女が舞い降りる事とか、四神だとか、巫女だとか・・・被りまくり(^^;)
微妙に違うのは七星士に位置するものが八葉になってるところでしょうか。(1人増えてます)
まぁ、美男子達が1人の少女を守るという根本的な部分は殆ど同じです。


異世界・京を救って欲しいと龍神の神子あかねに頼む藤姫。
姫カワイイよ藤姫!
大谷育江ボイスもあってか、あかねよりも藤姫の方が萌えます。
あかねにしてみれば京を救うよりも、友人の天真君を探す事に頭がいっぱいなようで・・・
こんな事だから変態仮面に引っかかるんです(^^;)
今回はキスを迫られただけで済んだものの、いずれは処女を奪われるかもしれません。
処女を奪われれば神子(巫女)ではいられなくなる、
「私は天真君のお嫁さんになれない」と言った日には・・・本当にそういう展開になりそうだからヤバイいんです(^^;)


ありがちなすれ違いパターンかと思いきや、あっけなく再会した天真とあかね。
天真は鬼宿に位置するキャラなんでしょうか。
あかねと同じ異世界の人間であるにも関わらず、すぐに馴染んでる天真はさすが。
逆に鬼扱いされている詩紋が可哀想に思えてきます。