今週の下級生2 〜瞳の中の少女たち〜 ★★★★☆




アニメオリジナル面白い!助清最高!!
ゲームをプレイしていても、アニメオリジナルオリジナル展開は違った意味で楽しめます(^^;)


シュンをロケに誘う夕璃ちゃん。
えっと、これはデートの誘いですか!
転校したばかりで素性の知れない男を誘うなんて・・・夕璃ちゃん、人が良いにも程があります。
原作ゲームなら主人公とデートするはずなのに・・・。



不良達に襲われた時、助けてくれたのがシュンだと思い込んでるたまき。
その腕ならばとシュンをキックボクシング同好会に誘うも、誤解していた事に気づきます。
不良を倒したのはシュンじゃ無かったんです!
一体誰が・・・ここで注目すべきは(浪馬に)果たし状を書いた人物。
雨堂と望の会話でも触れられてます。


第三のアニメオリジナルキャラにして、どこかで見たような風体をしてる男。
男の名は助清。
助清の独り言から果たし状の人物であり、たまきを救った張本人である事が分かります。
助清:「自動販売機で飲み物を買って顔を上げると、突如として目の前にナイフを持った不良達が襲いかかってきて」
助清:「この助清様にかかれば、あんな下衆の輩は、ちょちょいのちょいと秒殺ですからよろしい」
瞬間移動して、瞬獄殺したのかよ!��( ̄ロ ̄|||)
場違いな・・・とんでもない男の出現です。



最近たまきの様子がおかしいと(たまきの)親友の千穂に相談する浪馬。
浪馬は鈍感ですか!
そんな2人を見てデートしてると勘違いした助清はすかさず乱入。
助清:「待ちかねたぞ、織屋浪馬!!」
時代遅れもいいところです(^^;)



果し合いに来たはずなのに千穂に一目惚れしてしまった助清。
千穂に「ちょっと!彼女とか、デートとか!!」と怒られ、謝罪→逃亡→飛び込み自殺未遂→溺れ。
助清最高!ヤバすぎ!!
笑いが止まりません。
どこかで見たような男かと思ったら、見た目も性格もアカネマニアックスの剛田城二にそっくりじゃないですか!
茜さん好きです!うおおおおおっ!!とか叫んでそうなキャラです(^^;)



溺れた助清を助けようとして溺れた浪馬・・・情けなさ過ぎ!
溺れてる助清と浪馬を見て水泳部の千穂は2人を助けに行くことに。
急に脱ぎ出すもんだから、一瞬何が起きたのかとドキドキしたものです。
水着を着こんでるなんて反則だあ!!


琴野千穂は見た目も性格も悪くないのに、どうしても声で萎えます。
CLUB-FCさんによると、千穂の中の人は声優ではなく写真集などを出してるアイドルだそうです。
声優使おうよ!!
焼きたて!! ジャぱんの月乃並か、それ以上の衝撃がしたのも無理は無いです(^^;)



助清を助け、水を吐き出させる千穂。
(助清に)人工呼吸が必要と浪馬に言い渡し、彼女は救急車を呼びにその場を後にします。
何で逃げるんだよ!
水泳部の千穂がマウスツーマウスすればいいじゃん!
期待してたのに!!
ど素人が人工呼吸するよりも、現役水泳部が人工呼吸する方が良いに決まってます。
助清:「俺のファーストキスがああ!!」
男にキスされて涙ながら走り去っていく助清・・・最後まで面白すぎる男です。
・・・下級生2ってこんな作品だったっけ?(^^;)