今日のマーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア ★★★★☆




今回は放送中アニメ萌えキャラランキング1位の天城みかるがメイン。
記憶を取り戻しつつある海斗がどうなるのか、海斗とるちあとみかるの三角関係がどうなるのか注目の話です。


ミケルの悲しい歌声。
胸に秘めた想いを抱いて歌っているのが感じ取れます。
ぴちぴちピッチの歌はアレなものが多いですが、今のところ星羅の歌とミケルの歌は好きです。
星羅の歌もミケルの歌も儚いんですよ!



海斗が記憶を取り戻してるちあちゃんの元に行ってしまう。自分の元から去ってしまう。
そんな焦りからか、海斗依存症が悪化してるみかるちゃん(^^;)
見ていて痛々しくもありますが、健気なところや儚く叶わない恋でも必死になって頑張る姿がみかるちゃんの魅力なんじゃないかと思います。
みかるちゃん超カワイイ!!(≧∇≦)


海斗が再びサーフィンの練習を始めたと聞いて、顔を赤らめ嬉しそうな表情を浮かべるるちあ。
るちあが幸福になるとみかるが不幸になる・・・何とも複雑な心境です(^^;)
そんな中、突如ミケルが現れ襲われる海斗。るちあ達は海斗を救うも、ミケルに取り込まれそうになって大ピンチに。
海斗は思い出す。以前にもミケルに襲われたことがあると。
強敵であると認識し、るちあ達を守るため自らの記憶を封印したと。
海斗の額に輝くのはパンタラッサの紋章。
海斗完全復活!!
あのミケルを一瞬の内に退けたパンタラッサの力。
みかるといちゃついてる頃の海斗はヘタレっぽかったですが、記憶を取り戻した海斗はかっこいいです。



今までの描写からも見て取れますが、みかるとミケルの精神はシンクロしてるようです。
ひょっとすると、みかるがミケルに変身してるのかもしれません(えー
記憶を取り戻してしまった海斗はもう戻らない。
そう確信し、失恋と絶望の涙を流すみかるちゃん。
みかるとは対照的に、再び抱き合う海斗とるちあ。
この光景が何とも言えません。
好きな女の子の為に戦ってる男をバックに百合してる某巫女アニメと被ります(^^;)


今の想いを歌に込めて。
みかるの涙の歌キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
みかるの涙の歌良すぎ!!
ミケルの歌以上に儚くて、悲しくて、目が潤んでしまいます・゜゜・(>_<)・゜゜・。
ピッチの歌の中でももちろん最高レベル。
こんな歌を歌われたらるちあ達は勝てないんじゃないでしょうか(^^;)
椅子に座って涙をこぼして歌ってるみかるちゃんが切なすぎます。
頑張れ、みかるちゃん!男は海斗だけじゃないんだ!!