今日のφなる・あぷろーち ★★★★☆




笑穂が作ったお弁当に感激して食べている涼と、そんな涼を見て嬉しそうな表情を浮かべる笑穂。
演技ではない、素直な気持ち。
涼と笑穂の仲は順調に進展してるようです。
最初の目的はどうあれ、このまま行くと本当のカップルになりかねない。
そうなれば自称許婚の面目丸潰れじゃないかと心配する美紀や明鐘に対し、
当の西守歌は冷静で、涼との愛の妄想をして悦に浸ってる始末。
彼女の余裕はどこから出てくるんでしょうか。きっと何かあるに違いありません。



パジャマ姿の明鐘ちゃんもカワイイ!!
φなる・あぷろーちが18禁だったら今頃・・・と思うと、一般なのが残念でなりません。


電話で笑穂とデートの打ち合わせをする涼。
その様子を映し出してる最中に何やら怪しげなカットが次々と(^^;)
盗聴キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
盗聴から盗撮まで完全監視システム・・・さすが西守歌ちゃんです。
やってる事がデスノートのLとたいして変わりません。
西守歌の場合は本人が良かれと思ってやってるので、その天然さが魅力といえます(^^;)



誰にも邪魔されずにデートを楽しく過ごす涼と笑穂。
他のアニメならラブラブっぷりを見せつけてくれるなぁと思うところですが、デートの様子が西守歌につつぬけである
このアニメは違った面白さがあります(^^;)


デートから帰宅した涼は西守歌と会話していく中でついに監視されていた事を知ってしまいます。
デートの余韻でだらしなかった顔も一瞬の内に青ざめた顔に。



西守歌が監視を続けていたのは涼の為、涼の大切な友人である笑穂の為を思ってのこと。
それが西守歌の素直な気持ちであって、悪気なんて全く無いんです。
ただ、育った環境があまりにも違うせいで生じてしまった悲劇なんです(^^;)
監視されていた事に涼が怒るのは分かるんですが・・・西守歌の気持ちにも気づいてやれよと思わずにはいられません。



間が悪いときに帰ってきてしまった明鐘ちゃん。
何だか見てると、明鐘ちゃんが一番気の毒に思えます。
涼と西守歌の板挟みになっちゃって・・・。


ぶち切れた涼は西守歌を完全無視するようになり、西守歌の存在すら認めない様子。
雷の音で聞けなかった言葉も恐らくは「お前とは二度と話さない、二度と会わない」というような事を言ったんじゃないかと思います。
まぁ、何と言いますか・・・涼は少し落ち着けと(^^;)
西守歌が天然だということは分かってるだろうし、まず西守歌の気持ちを理解して何が良くて何が良くないのかを
言い聞かせる事が必要なんじゃないでしょうか。
そうしない限りは先に進めない気がします。