今日のTo Heart 〜Remember my memories〜 ★★★☆☆




浩之ちゃん、またデコピン(^^;)
これも一種の愛情表現なんでしょうか。
長瀬にマルチの神戸行きの許可を貰って神戸に向かった浩之達。
作画が良いこともあってか、目を回すマルチやマルチを看病するあかりが一段と可愛く見えます。


神戸に着いた浩之達が街を見て回っている中、突如マルチに声をかけてきた謎の女性。
どこかで聞いたような声だなぁと思ったら・・・委員長(保科智子)か!��( ̄ロ ̄|||)
眼鏡を外してたから全然気づかなかった(えー
見た目だけではなく、性格まで明るくなっていて。前作の委員長とはまるで別人(^^;)
琴音ちゃんもそうだけど、明るい方が萌えます。
暗かった彼女達がどうやって明るくなったのかを知るためには原作ゲームをするしか無さそうです。



あかり:「雅史ちゃーーん!!」
大声でちゃん付け応援したらそりゃ誤解されるわな(^^;)
あかりがどんな場所でも浩之ちゃん、雅史ちゃんと呼ぶのは習慣付いているようです。
・・・あかりちゃんらしくって可愛いですが。
雅史がここまで来れたのは才能だけじゃない。努力してきたからと浩之に話す志保。
志保がいつになく真剣に話をしてるのがちょっと意外だったなぁと。(志保ちゃんに失礼だって!


マルチの充電中に異常が発生し、慌てて長瀬に電話する浩之。
異常の原因はソフトウェア上で端末の接続を行なわなかったため。
浩之はPCオンチ・・・というか、普段はPC使ってなくて分からないんじゃないかと思います(^^;)
浩之:「なあ、おっさん。俺も・・・おっさんみたいにマルチの治療とか出来ねーかな?」
浩之:「まあ無理だよな。俺、数学嫌いじゃないけど性に合ってないというか。」
数学よりもPCに慣れる方が先決かと(^^;)
マルチをずっと見守っていきたい気持ちは長瀬と同じ。
将来的には浩之がマルチを引き取るんじゃないでしょうか。



夜の街を2人で歩く雅史とあかり。
ますます誤解されそうな(^^;)
雅史が今のあかりの気持ちを聞くシーンは、3話最後のあかりの心情とも結びつくので見ごたえがあります。
あかりは浩之が好き。でも浩之はあかりをどう思っているのか分からない。
東鳩RがあかりEDに進むなら、結末は浩之が自分の想いの全てをあかりにぶつけるんだと思います。
そうしないと、浩之がはっきりしないと・・・雅史×あかりになる可能性も出てくるわけで、
浩之×あかり好きの私としては不安です。



浩之が好きだという気持ち、雅史に感謝してる気持ちを雅史に伝えるあかりちゃん。
あかりちゃん可愛いよあかりちゃん!!(≧∇≦)
さすが王道ヒロイン。どっかの中古二股ヒロインとはワケが違います。
浩之ちゃんが好きという一途な気持ちを最後まで貫いていってほしいものです。


あかりの手を繋いで走り出す浩之。
何気ない事でもあかりにとっては大切な事。
今まであかりが感じていた不安を少しでも取り除いてくれればと良いなぁと思ってます。
マルチの異常は今後の鍵になっていくんでしょうか。
浩之とあかりとマルチの関係にも影響していきそうです。