今日の蒼弩のファフナー ★★★★☆




今回のファフナーは今までの話で一番面白かったのでさっそく取り上げ。
何でも今回は作者自ら脚本してたんだとか。


捨て駒にされた人類軍の兵士達の処遇。
捕虜としてではなく、竜宮島の一員として迎え入れることにしたようです。
その中には自爆しかけたカノンの姿も。
・・・カノンは容子の計らいで羽左間家に。
学校では乙姫が転入してきて、芹ちゃんはビックリした様子(^^;)
2人の仲はこれから進展していくのか気になります。



休日はパイロットのみんなで海水浴。
女の子はスク水、野郎は海パン。
行事のイベントとして指定されてるんでしょうか。派手な水着じゃないのが新鮮です(^^;)


海水浴を楽しんでいる真矢達の元に現れた人類軍指令官のダッドリー・バーンズ。
真矢の父親かよ!��( ̄ロ ̄|||)
まともに見てない回があったからかもしれませんが、今まで全然気づきませんでしたよ。
島を破壊仕掛けるわ、真矢の姉を引っ叩くわ・・・とんでもない親父ですヽ(`Д´)ノ



真矢の姉・弓子が真矢のデータを隠蔽・捏造していた問題について執り行なわれた査問会。
被告人は真矢の姉と母親。告訴人は真矢の父親。
真矢が可哀想でしょうがないです。
そんな真矢を助けるべく立ち上がったのは総士や一騎といった仲間達。
「真矢のデータを改ざんしたのは俺です。」
「私です。」
真矢を悲しませない為、被告人を庇う為・・・仲間達が次々と自己申告していくシーンは笑えます。
ついには島のコアである皆城乙姫まで(^^;)



判決は全員無罪。
逆転裁判キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
何だか逆転裁判見てるようで面白かったです、今回のBパート。
言いくるめられた真矢の父親は暴言吐きまくり。
ダッドリー・バーンズの独裁者っぷりや人柄を見てるとパトリック・ザラと被ります(^^;)


弓子が真矢のデータを捏造していたのは、真矢を戦いに行かせたくなかったから・・・。
今後は真矢もファフナーに乗ると思われますが、翔子の意志や姉の優しさを知り、一騎を守りたい意志を持つ
真矢は活躍してくれるんじゃないかと思います。
・・・真矢が戦死したら悲しいですよ。翔子の時とは違って感情移入してるので。