昨日の冒険王ビィト ★★★☆☆




捕えられたジークを助けるため、メルモンドの城に乗り込んだビィト達。
ビィトは魔物達に気づかれないように行動を取っていたみたいですが、結局バレてたようです(^^;)
まぁ、慎重に行動を取ったおかげで最小限のバトルでメルモンドの所に辿り着けたんじゃないかと。
メルモンドが才牙を集めてるのはコレクションにしたいがため。
武器として使うことが出来ないので、ただの自己満足だったようです(^^;)
才牙を奪われたヴァンデルバスター達はジークを除いて抜け殻のようでしたが、
恐らく精神を殺されて肉体だけ生かされてるんじゃないかと思います。


ビィトの戦いを見て行くうちに、ヴァンデルバスターとして戦う理由を思い出すジーク。
最後までヘタレだったものの、ビィトと協力して戦っていたシーンはジークの唯一の見せ場だったかもしれません(えー
借りを返す気満々なジークは今後出番があるのでしょうか?(^^;)



エクセリオンブレードでメルモンドを倒したビィト
メルモンドを跡形も無く消滅させたエクセリオンブレードはやっぱり凄いです。
ビィト達の次の敵(ヴァンデル)は、深緑の智将グラニデ。
期待外れだった策士の次は智将か・・・と不安もありますが、閣下は凄いとよく聞くので注目してみようと思います。