今日のTo Heart 〜Remember my memories〜 ★★★☆☆




来栖大学の大学説明会に行くことを決めて、電話であかりを誘う浩之。
あかりにしてみれば、休みの日に浩之に誘われるのは嬉しい反面、複雑な心境なんじゃないかと思います。
浩之が来栖大学に入ったらますますマルチと接近して、自分の入る余地が無くなってしまう・・・
そんな不安があかりの表情を曇らせているのではないでしょうか。
あかりの表情は話が進めば進むほど曇っていくばかりです。


来栖大学の大学説明会で教壇に立つのは長瀬教授。
前作アニメでは見せ場が少なくて印象に残る事が無かった分、今作は見せ場が多くて印象深いです。
逆に前作アニメで見せ場多かった志保や理緒の見せ場が今のところ殆どありません(^^;)
長瀬教授と何やら話してる髪型が特徴的な双子の女の子、どこかで見たことあるような・・・
東鳩2の姫百合姉妹キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
姫百合珊瑚と姫百合瑠璃の2人が出てるんです。
姫百合姉妹の2人は声の出演で名前伏せられてましたが・・・)
長瀬と親しそうにしてたし東鳩2の伏線になるかもしれません。
姫百合姉妹が出てきたという事で、今後の東鳩Rで他の娘の登場も期待が持てます。



マルチが作られる元となった姉とも呼べる存在、HMX-11・フィール。
マルチとフィールの関係を見てると、ラムネ&40炎のドラムとエレクトーンの関係を思い出します。
エレクトーンの元となったのがドラムなので原理は同じかもしれません。


HMX-11・フィールを生んだのは藍原瑞穂というまほろまてぃっくのマホロ博士(マシューの生みの親)に似たような女の子。
先ほど知ったのですが、藍原瑞穂は「雫」からゲスト出演したキャラだったようです。
姫百合姉妹といい、藍原瑞穂といい、東鳩Rはだんだんパロディアニメ化してきてるような気がします(^^;)



マルチとフィールのやり取りを見て、ロボット工学を目指すことを決意した浩之。
めんどくさがりやの浩之が自分から進んで進路を決めるなんて前作アニメでは無かったことです。
東鳩Rはキャラの成長がよく描かれていると思います。


浩之:「さてと、帰って一眠りするとすっか!」
浩之:「じゃぁな。」
あかり:「うん」
あかり:「浩之ちゃん・・・。」
あかり:「どうして・・・どうして・・・どうしていつもマルチちゃんなの!」
あかり:「マルチちゃんが居れば私のことはどうでもいいのっ!」
浩之:「あかりっ!!」
あかり問い詰めキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ピッチピュアのみかるに続いてあかりまで問い詰め始めるなんて・・・
そのうち、「マルチちゃんずるいよ!」「あかりさんだってずるいよ!」の展開になりそうで注目です。
次回予告のあかりちゃん、表情怖すぎ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
あかりまで発狂しそうな雰囲気が(^^;)