今日のTo Heart 〜Remember my memories〜 ★★★☆☆




先週の一件以来、ますます関係が悪化している浩之とあかり。
いつも仲の良かった2人がお互いに避けている様子は周りも気になってしょうがないようです。
その中でも特に心配してるのが志保。
浩之はともかく、あかりがらしくないというのはもっともだと思います。
・・・だって最近のあかりは黒あかり(ry



レミィの家でクリスマスパーティーをする事になった浩之達。
クリスマスといえば、前作の東鳩アニメの最終話を思い出します。
物語上の時間では1年前の出来事。
浩之があかりとの大切な思い出を思い出し、その後2人を良い感じにくっ付けたエピソードは必見です。
今回のクリスマス話のメインはレミィの告白と黒あかりの問い詰め。
レミィは浩之に告白するも・・・あっさり玉砕(^^;)
浩之:「すまねえ、レミィ。あかりはもう俺の生活の一部なんだ。」
浩之:「あいつの居ない毎日なんて考えられねえ。」
そこまで言えるなら、あかりにちゃんと告白しろよ!!



黒あかりの問い詰め、ついに矛先はマルチに!��( ̄ロ ̄|||)
あかり:「もし、浩之ちゃんが私よりマルチちゃんが大切だったとしたら、マルチちゃんはどうする?」
マルチ:「そ、そんな・・・」
あかり:「私は浩之ちゃんが好き。そしてマルチちゃんも浩之ちゃんが好き。」
あかり:「でも選ぶのは浩之ちゃん。」
あかり:「私、浩之ちゃんが大好きだよ。でも、マルチちゃんのことも・・・大好きなの。」
あかり:「だから、マルチちゃんなら・・・」
マルチ:「あかりさん・・・」
あかり:「ごめん、変な事を言って。」
マルチ:「私はロボットです。」
マルチ:「私は人の幸せのお手伝いをする為に生まれてきたんです。」
マルチ:「浩之さんやあかりさん達が幸せになれるお手伝いができること、それが私の生きがいです。」
マルチ:「だからあかりさんを否定するなんて・・・わ・・・たし。」
あかり:「マルチちゃん、どうしたの?」
あかり:「マルチちゃん、しっかり!」
あかり:「ねえ、マルチちゃん!マルチちゃんっ!!」
うわあああああ!!
マルチが・・・マルチが・・・!!(T_T)
あかりが必死なのは分かるけど、あれじゃマルチが返答に困って倒れるのも無理ないって。
・・・黒あかりは内心どう思っているのかなぁ。
最後のシーンや次回予告を見ると雅史×あかりフラグが立ってるし、ますます君望チックな鬱展開に突入しそうな気がしてなりません(^^;)