今日のTo Heart 〜Remember my memories〜 ★★★★☆




今回の話に触れる前に12月28日発売が決まったToHeart2で気になったことを一つ。
友人から聞くまで知らなかったんですが、ToHeart2には「デラックスパック」と「初回限定版」と「通常版」の3種類があるそうです。
公式サイトにも載ってます。
PS版東鳩1をパワーアップさせたPS2専用版付きのToHeart&ToHeart2限定デラックスパック。
前作は未プレイなので、東鳩2を買うなら初回限定版よりもデラックスパックになりそうです。


雅史に付き添う志保ちゃん。
いつの間に2人は急接近していたんでしょうか!
でもよく考えてみれば、浩之×あかりを見守りながら4人で付き合ってきたのなら、
雅史×志保のフラグも自然なんじゃないかと思います。



雅史:「あかりちゃん大事なんだろ?!」
浩之:「うるせえっ!なんでおめーにそこまで!!」
雅史:「なら、もう遠慮しないからっ!」
浩之:「待てよ雅史!」
浩之:「雅史っ!!」
雅史の宣戦布告!!
遠慮しないというのは、あかりとの関係。
煮え切らない態度を見せていた浩之も、雅史の発言に動揺の色を隠せないみたいです。



あかりを初詣に誘う雅史。
深夜にあかりを連れ出して・・・新年早々、告白する気満々のようです(^^;)
志保の電話で雅史とあかりが2人ともいない事を知った浩之はいてもたっても居られず、すぐさま神社へ。
雅史:「浩之には感謝してるんだ。だから浩之ならいいかなって・・・ずっと黙ってるつもりだった。」
雅史:「あかりちゃん・・・ボク、あかりちゃんが好きだ!」
雅史の告白キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
恐れていたことが現実になってしまったというか、自然の成り行きというか、あかりの返事次第では君望展開にもなりかねません。
・・・そのあかりの返事は雅史を数秒で玉砕するものでしたが(^^;)


あかり:「ごめん・・・ごめんなさい。」
あかり:「私、ほんとはずっと前から・・・何となく気づいてた。」
あかり:「でも、なんて言っていいか分かんなかった。」
あかり:「だって私、もうずっと浩之ちゃんのことが・・・好きだったから。」
あかり:「だけど関係壊したくなかったの。」
あかり:「だから私・・・私。」
な、なんだってー!!��( ̄ロ ̄|||)
雅史の気持ちに気づいてたって・・・
あかりは鈍感じゃなくて実は結構鋭いという事でしょうか(^^;)
こんな状況でも浩之一筋。
少しでも傾いてたら君望のような展開になりかねなかったので、そうならずに済んでホッとしてます。



あかり:「浩之ちゃん。」
浩之:「あかり。」
浩之の胸に飛び込むあかり。
あかり:「ごめんね。」
浩之:「なんでお前が謝るんだよ。」
あかり:「だって・・・」
浩之:「ったく。」
浩之×あかり復活!!(≧∇≦)
まだ完全に結ばれたわけじゃないけど、とりあえず仲直りは出来たようで良かったです。
2人が抱える問題を後の2話でどう解決していくかが今後の鍵になるんじゃないかと思います。


あかりに振られて落ち込み気味の雅史を元気付けようとする志保ちゃん。
浩之とあかりが仲直りするように仕向けたり、雅史を気遣ったり・・・今回の志保ちゃんは素晴らしいの一言に尽きます。
雅史×志保のフラグ成立!!
浩之×あかり、雅史×志保、琴音×葵なら何の問題もありません。
後はマルチだけ。死亡フラグまで立ってる彼女の問題はどう解決するのか注目です。
・・・あれ?理緒は?(^^;)