今日のマーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア ★★★☆☆




ミケルとのラストバトルに突入する前に自分の気持ちの整理をつけるリナと波音。
大好きな人と別れなくてはならない。
リナにしても波音にしても、その辛さが伝わってくるので良い感じです。
渚と波音のアイスクリームキス最高!!
甘酸っぱさがたまりません。
一方、海斗とのひとときを過ごす事もせずに別れを告げるるちあ。
あっさりしすぎだって!!
るちあの本心はどうあれ、これじゃみかるが報われないってもんです。
みかるなら自分の使命よりも愛する人を最優先するに決まってます。
それをしないるちあは何だか微妙だなぁと・・・そう思わずにはいられません(^^;)



ミケルはいい。みかるを出せ、みかるを!!ヽ(`Д´)ノ
人造人間18号じゃあるまいし、吸収されたら出番無しなんてあんまりです。
御使い3人娘を吸収して増長しようとも、ミケルでは役不足の感が否めません。
ラスボスの器としてはガイト様に到底及ばないんじゃないかと思います。
やはりラストバトルは神風怪盗ジャンヌのような展開を・・・
堕天使みかるVSマーメイドプリンセスに期待大!!
・・・堕天使みかるの覚醒はほぼ絶望的ですが(^^;)
みかる分以外にも何かが足りない。
マメプリ全員集合でラストバトルに突入しようとしているのに、ヒッポの姿がどこにも無いんです。
無印のラストバトルでは大活躍したヒッポが今回なぜ出てきてないのか、不思議でなりません。



今回の話や次回予告を見ると黒幕はあの御方では無さそうです。
アルコトナイコト・・・フクちゃんが黒幕なんじゃないかと思います。
古代人類のメッセンジャーであるフクちゃんの目的は完全体ミケルを復活させること。
今のミケルは完全体ではなく偽者らしいです。
そういえば、星羅がやたらとミケルに気をかけているんですが、星羅はミケルの事が好きなんでしょうか?(^^;)
残すところ後2話。
ニュータイプのあらすじを読む限り、次回が実質最終話の模様。
次回でミケルとの決着がつくようです。
マーメイドプリンセスとなった星羅やアクアレジーナ様も参戦するみたいで非常に楽しみです。