今日のマーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア ★★★★★




みかるちゃん、いつの間に幼女に!!
ミケルとの戦いから3ヶ月しか経ってないのに幼女まで成長するなんて早すぎます。
セラムンのほたるちゃんと同じパターンで世界の危機を察すると急成長する仕組みにでもなっているのでしょうか(^^;)
何はともあれ、幼女みかるちゃんが友達も作れて幸せそうにしてるのならそれが一番です。


星羅ちゃんの口癖が笑いものにされてる!!
かれんもノエルもココもそこまで笑わなくても(^^;)
笑いを取るシーンというより、星羅の可愛さを引き立てたシーンだったように思えます。



夢の共演・マメプリオールスターライブスタート!!
今までの設定をぶち壊す超展開(^^;)
海月とリヒトまでが共演してるなんて信じられない光景です。
墓参りのシーンまでが現実で、その後のアニメオリジナル展開が夢だったということでしょうか?


ダークラヴァーズキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ヒポユリ復活!!
夢オチなら何でもありということですか?(^^;)



ブラックビューティーシスターズキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ガイト様キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
アクアレジーナ様キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ガイト様とアクアレジーナ様が仲良く会話するなんて光景・・・普通なら絶対にありえません。
こうしてやってのけるのがこのアニメの魅力の一つなんじゃないかと思います。


前回が事実上の最終話だったとすれば、今回は設定を無視したマメプリオールスター大合唱といった感じでしょうか。
無印の頃からのキャラまで出てきて懐かしかったです。
ヒポユリ最高!!(≧∇≦)
ヒッポとユーリのアツアツぶりが見れたし、最後まで見ててほんとに良かったと思います。
そういえば、なかよし3月号でヒポユリの恋愛話がぴちぴちピッチ番外編として掲載されるんだとか。
今度はそちらに期待してみることにします。