ふしぎ遊戯 第1話・第2話 ★★★★☆




朱ちゃんは超絶カワイイ!!(≧∇≦)
↑ここ重要。
今まで見てきたアニメの中で一番萌えるキャラがふしぎ遊戯の夕城美朱なんです。
華よりメイドのケテルさん風に言うなら美朱は私の妻というところでしょうか(^^;)
昨日からキッズステーションふしぎ遊戯の放送が始まりましたが、気になるシーンがあれば取り上げてみようと思います。


異世界に飛ばされたり、不良に絡まれたり・・・第1話から何かとピンチな美朱ちゃん
元気モードの美朱ちゃんでも不良を目の前にして動揺してるところが印象的です。



ケツアタック!!
ケツアタックといえばミルモ
ダアクをも倒すミルモの必殺技です。
でもミルモが使う以前にケツアタックを使う少女が居た事を知ってる人は少ないと思います。
朱ちゃんがケツアタック使っていたとは・・・
ケツアタックと叫んでたし間違いありません(^^;)


額に鬼の字の出る少年とお団子頭の少女の出会い。
鬼宿キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
鬼宿はかっこよくていい奴なんです。
それに比べて魏ときたら・・・げふんげふん。
転生などせずに鬼宿として美朱と結ばれてほしかったなぁと(謎



続いて第2話。
第1話と比べると作画が崩れかけているような・・・
ふし遊は作画で魅せるアニメでもあるので、作画が崩れるのはかなり痛いです。


鬼宿との運命的な出会いの次は紅南国皇帝・星宿との出会い。
星宿が美朱を朱雀の巫女と高らかに宣言した瞬間から、朱雀の巫女と朱雀七星士の話が始まったともいえます。


そういえば、なんでまた10年前のアニメを・・・と思われそうですが、ふし遊の原作は今も続いているんです。
少女コミック特別増刊で連載中のふしぎ遊戯・玄武開伝。
美朱と唯よりも前に異世界にやってきた玄武の巫女・奥田多喜子の物語。
評判がイマイチな第二部やOVA、永光伝と比べて、玄武開伝は第一部に迫るほど評判は良さそうです。
1月26日には玄武開伝のドラマCD発売!
ドラマCDの先取り視聴はこちらで出来ます。
連載→単行本→ドラマCDと来れば、次は当然アニメ化希望。
あの永光伝ですらOVA化されたので可能性は高いだろうし、いずれは実現すると信じてます。