お気に入りランキング



久しぶりにやりますよ、恒例のお気に入りランキング。
今期の分をやろうと思っていながらも後回しにしていたので・・・今年最初のランキングです。

  • アニメランキング

1位 舞-HiME

2位 スクールランブル

3位 UG☆アルティメットガール

4位 GIRLSブラボー second season

5位 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

6位 サムライチャンプルー 2ndシーズン

7位 ジンキ・エクステンド

8位 AIR

9位 まほらば 〜Heartful days

10位 ケロロ軍曹


舞-HiMEぶっちぎり!!
バトロワ展開に入ってからは圧倒的です。
やっと当初の期待通りかそれ以上に面白くなったと言いましょうか・・・
昨年の7月から放送して12月に終わっていれば昨年の1位は狙えただけに
今盛り上がっているのは少し残念に思います。
その舞-HiMEを追うのは昨年の総合2位のスクールランブル
一条かれんの出番が増えた事もあって順調です。
今週からカレリン大活躍の体育祭編入るので、舞-HiMEを超えられるか期待してます。
独走状態の1位と2位からかなり離れてランクインしているのは、UG☆アルティメットガールGIRLSブラボー second seasonの両萌えアニメ
セクハラ度やエッチさなどが重視されるこの2つのアニメは3位と4位の座を競い合ってます(^^;)
ジンキ・エクステンドは周りの評判は良くないものの、原作を知らない自分としては結構お気に入り。
木曜日に取り上げていないのは取り上げるタイミングを外したというか・・・これから取り上げても今更という感じがするからです(^^;)
2年目突入が決まったケロロ軍曹は今後もベスト10入りはキープするんじゃないかと思います。

  • 萌えキャラランキング

1位 コヨミ・ハレ・ナナカ(GIRLSブラボー second season)

2位 一条かれんスクールランブル

3位 日暮あかね(舞-HiME

4位 宗像詩帆(舞-HiME

5位 黒崎朝美(まほらば 〜Heartful days〜)

6位 小春野白絹(UG☆アルティメットガール

7位 津崎青葉ジンキ・エクステンド

8位 珠洲城遥(舞-HiME

9位 瀬能あおい(舞-HiME

10位 フウ(サムライチャンプルー 2ndシーズン)


1位はもちろんコヨミちゃん!!(≧∇≦)
昨年の萌えキャラランキング総合2位であり、あの山瀬千早に迫った娘です。
出番が少なくてもこの実力。
コヨミちゃんの出番があれば萌えオーラが高まるので、コヨミちゃんメインの話が待たれます。
2位は一条かれん・・・カレリン♪
毎回萌えている事もあって、カレリン2位というのは順当な順位です。
今年最初の萌えキャラランキングで特徴といえるのは舞-HiMEキャラが4人もランクインしていること。
アニメの面白さはバトロワ展開の燃えと感動、キャラクターの魅力と萌えが上手く合わさっているんじゃないかと思います。
3位のあかねちゃんは戦闘モードに入ったときに幻想水滸伝Ⅱの主人公みたいなスタイルになるのが良いです。
あかねちゃん・・・早く復活して!!
ベスト3と舞-HiMEキャラ以外で注目なのが5位の朝美ちゃん。
凄く健気な娘なので今後も伸びるんじゃないかと期待できます。
今回ランクインこそしなかったものの、ジンキの青葉以外の娘やAIRの娘達も萌えキャラは多いです。
逆に予想外に振るわなかったのはネギま!のキャラ。
一番萌えの佐々木まき絵でさえランクインしなかったという事で、落胆ぶりを察してください(^^;)
また出てきてないキャラで今後注目したいのはBLEACH雛森桃。
原作の方でまた出てきたし、アニメでも早く出てきてほしいなぁと思ってます。