ふしぎ遊戯 第44話 ★★★☆☆




白虎七星士ここにあり!!
昴宿の能力で若返った奎宿と昴宿。
年老いた姿からは想像つかなかったものの、現役の姿で戦う奎宿と昴宿はカッコいいです。
奎宿は瞬間移動。昴宿は時間戻し。
それが七星士としての2人の能力。
瞬間移動とか出来るなんて・・・白虎七星士も捨てたもんじゃありません。
白虎や青龍側に比べるとどうも最弱に思えてしまうのが朱雀七星士。
戦力になるのは鬼宿と井宿ぐらいなものでしょうか。
箕宿にそこを付け込まれたのか、特に優れた能力を持たない張宿は体を乗っ取られ命を落とすことになります。
張宿の最期は勇ましかったですが、何か一つでも優れた能力があれば死なずに済んだかもしれないと思うと残念です。


朱ちゃん達がもたついている間に唯ちゃんは儀式の祭壇へ。
いよいよ青龍召喚の儀が始まります。
叶えられる願い事は3つ。
ただし条件付き。
ドラゴンボールかい!!
「決して叶えられない願い」があるのに「どんな願いでも叶えられる」というのは矛盾してるわけで・・・
四神も神龍も意外に不便です(^^;)