昨日のわがまま☆フェアリー ミルモでポン!ちゃーみんぐ ★★★☆☆




無印の頃の面白さが戻ってきたかもしれない!!
いつの頃からか楓の恋愛がスルーされるようになり、挙句の果てにタコスとかいうどうでもいい生物がメインとなったミルモに比べ、
楓の恋愛を中心に描き始めている新シリーズ。
こういうのを原点回帰というのでしょうか。
今回の話も作画が崩壊していたのを除けば前回同様に面白かったです。
作画崩壊はたまにはこういう日もあるという事で我慢(^^;)


思い切った住田くんの告白に対し、どう答えていいか分からず落ち込む楓。
今まで他人事のように住田くんを応援していた楓が告白を受けて動揺してるところは見ごたえあります。
松竹くんの告白(?)は軽く流していたのに住田くんの告白はなぜそれが出来ないのか。
こはちょっとした謎。
今言えるのは面と向かって告白した事からもうかがえるように、住田くんの真剣さが楓の心に影響を与えているという事です。


昼食のシーンは楓の性格の悪さが際立っていたなぁという印象。
住田くんの誘いを適当な理由で断り、鬱気分を紛らわそうと結城くんを誘って屋上で昼食を食べるなんて
男を二股三股かけていたナージャ並に性格良くないと思います(^^;)
当の住田くんはその最悪の現場を目撃してさらにヘコむし・・・本当に哀れでなりません。
住田くんは松竹くんほどお気楽キャラじゃなさそうなので尚更です。
そういえば、松竹くんと安純はニュータイプだったんでしょうか?
楓の気配をピキーンと察知していたような(^^;)



会いたかったよ悦美〜!楓と悦美は百合!!(≧∇≦)
数少ない楓の女友達(親友以上)なのに年々出番が減っていたのでこのまま存在抹消されるんじゃないかと
心配していた事もあり、悦美がまた元気に出てきてホッとしてます。
後は楓のもう一人の親友、沙織を待つだけ・・・
悦美の出番確保や沙織再登場の可能性はあるのかどうか気になるところです。


前回に続いて今回も名前不明なカワイコちゃんが登場!!
萌えそうな娘ばかりなのに名前不明なのが勿体無い。
まほらば」も友人B子とかC子とか居るんですが、ちゃんとした名前付けてあげればいいのにと思う事があります(^^;)
人間の女の子がたくさん絡むようになったのは新シリーズの特徴の一つ。
楓の恋愛と含めて、他の女の子達が今後どう絡んでくるかも見逃せません。


パピィとムルモの対決。
相変わらずムルモは腹黒いです。
楓が結城くん一筋で揺れ動く可能性が無いのはムルモのパートナーの松竹くんが証明済み。
いくら松竹くんよりフラグ立てているといっても、パピィの勝利条件である住田くんの恋愛成就はかなり難しいと思います。
それこそ逆転するにはママレードボーイのように人間関係がぐちゃぐちゃのドロドロにでもならないと(^^;)