昨日の勇者王ガオガイガーFINAL -GGG- ★★★☆☆




ベターマンというかラミア、お前何しに出てきたんだよ!
勝利の鍵はソムニウム(ソムニウムはベターマンの正式名称)と期待させておきながら僅か数秒の出番。
パピヨンの脳裏に浮かんできて少し喋っただけです。
これのどこが勝利の鍵なんだか・・・私には分かりません(^^;)
ベターマンを見ていた人はラミアが出てきた意味を理解出来たのでしょうか?
(TVシリーズのガオガイガーとOVA版ガオガイガーファイナルは視聴済、ベターマンは未視聴)
パピヨンの死にしてもほぼOVA通りとはいえ、護くんに殺されるシーンの描写が無かったのは不満。
ベターマンを意味不明に出すくらいなら他に付け加える箇所があるはずだと突っ込みたくなります。



凱のガオファイガーと護のガオガイガーの超絶バトル!
黄金のハンマーを打ち砕くは真のヘルアンドへブン!!
京都の街を犠牲にした2人のバトルは白熱しましたよ。
ただ、護くんがいつもの護くんじゃなくキチガイDQNだったのが微妙・・・
所詮はまがい物のレプリカです(^^;)
護:「今こそ僕は・・・凱兄ちゃんを超えるんだ!」
これって本物の護くんの心にもあったのではないでしょうか?
理由としてはガオガイガーの持ち主は護くんであって、本来ガオガイガーを操縦するのも護くんの役目。
TVシリーズでは護くんの代わりに凱が操縦していたので、当の護くんは凱兄ちゃんに
頼ってばかりはいられないという気持ちを膨らませていたんじゃないかと思います。


真の敵、ソール11遊星主キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
一難去ってまた一難。
ソール11遊星主は何者なのか?
パルパレーパ達の目的は?
・・・内容知ってるけど一応(^^;)
そしてベターマンに続く追加要素は?←これが最重要
今後の展開にも期待です。