お気に入りランキング



恒例のお気に入りランキング。
4月の新アニメが次々とランクインしているのが今回の特徴です。

  • アニメランキング

1位 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

2位 極上生徒会

3位 これが私の御主人様

4位 勇者王ガオガイガーFINAL -GGG-

5位 ふしぎ星の☆ふたご姫

6位 わがままフェアリーミルモでポン!ちゃーみんぐ

7位 ケロロ軍曹

8位 こみっくパーティーRevolution

9位 IZUMO -猛き剣の閃記-

10位 まほらば 〜Heartful days


新アニメで絶好調な「極上生徒会」と「これが私の御主人様」を抜いて1位になったのは「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」。
キラやシン、それに最強フリーダム伝説を見てると突っ込み所が満載・・・面白くて充実感があります。
極上生徒会」と「これが私の御主人様」は萌え+百合+ギャグコメが上手くミックスされているのが魅力のアニメです。
4位の「勇者王ガオガイガーFINAL -GGG-」はOVA版を見て内容を知っている事もあり、順当な結果。
これからソール11遊星主の面々やジェネシックガオガイガーが出てくればもっと盛り上がると思います。
前期はイマイチだった「わがままフェアリーミルモでポン!ちゃーみんぐ」と「ケロロ軍曹」は新シリーズに入って急上昇。
こみっくパーティーRevolution」は御影すばるの活躍次第でしょうか(^^;)
注目していた「IZUMO -猛き剣の閃記-」は塔馬美由紀が出てこないものの、
サクヤという新たな萌えキャラが出てきたのでこれから期待できそうです。

  • 萌えキャラランキング

1位 御影すばる(こみっくパーティーRevolution

2位 桜梅歩極上生徒会

3位 南戸唯いちご100%

4位 黒崎朝美(まほらば 〜Heartful days〜)

5位 白鐘双樹フタコイ オルタナティブ

6位 リオーネふしぎ星の☆ふたご姫

7位 サクヤ(IZUMO -猛き剣の閃記-

8位 シスカEREMENTAR GERAD

9位 角元れいん極上生徒会
10位 佐々木まき絵魔法先生ネギま!


1位はぱぎゅーですのっ!!(≧∇≦)
コヨミちゃんに代わって1位になったのは御影すばるちゃん。
中の人が同じというのもただの偶然とは思えません(^^;)
2位の桜梅歩蘭堂りのとの百合に注目。
唯ちゃんは原作の時から気になっていた娘ですが、中の人の演技力でますます萌え上がってます。
白鐘双樹が5位なのはかなり悩んだ結果です。
前作の双樹ちゃんなら・・・(以下略
シスカ角元れいんはどちらかというとキャラの面白さで選んだ感じです。
ちなみに萌えキャラが多くてランキングに入れられなかったんですが、この後に「ふしぎ星の☆ふたご姫」のファイン、「BLEACH」の雛森桃、
勇者王ガオガイガーFINAL -GGG-」の卯都木命、「これが私の御主人様」の沢渡いずみ、「極上生徒会」の蘭堂りの・・・と続きます。