今日のIZUMO -猛き剣の閃記- ★★★★☆




美由紀と芹の電話が丸ごとカットされてる_| ̄|○
猛達がアシハラノクニに一旦戻った時の発生イベントと聞いていただけにアニメ版でカットされていたのはかなり残念です。
・・・芹がカグツチの話をすると美由紀は涙ながらに反応していたんだとか。
まぁその代わりにサクヤの見せ場が多かったのが今回の収穫。
サクヤのおかげでなんとか面白さを保ってます。


サクヤちゃんはドジ可愛い!!(≧∇≦)
朝のシーンはまた琴乃が猛を起こすのかと思ってたら、サクヤが起こしに来て嬉しハプニング。
純真無垢なサクヤらしい一面を見た感じです。
その他にも納豆を嫌がるサクヤとか、水着に驚くサクヤとか・・・
異世界からやってきたサクヤが色々な生活や文化の違いに戸惑いつつも順応していくシーンは見ごたえあります。


ちなみに裏切った麻衣を今どう思っているかは各個人で違う模様。
猛・・・麻衣が裏切ったのは仕方ない事と割り切って許している
琴乃・・・全面的に麻衣を許しているのと今後も信用しようとしている←琴乃は直接関係無かったしなぁ(^^;)
芹・・・猛と同じく麻衣が裏切ったのは仕方ない事と割り切って許している
明日香・・・突然襲われ縛われ拉致られ精神的苦痛を受けたので麻衣が許せない
サクヤ・・・村を焼かれ知人を殺され生活を脅かされたので麻衣の行動が不安←明日香のように敵視してないのはサクヤの性格によるもの
直接被害にあった明日香とサクヤだけ麻衣を快く思ってない描写が見れたのは良かったです。



自分は猛の影だったと言う剛。
ここに来てようやくその呪縛から解放されたのと自分の存在価値を見出せたというのに、自分を認めてくれる大切な人(ヒミコ)の興味が
スサノオにしかなく、剛はその事を分かってないのが哀れでなりません。
しかもヒミコは猛にもスサノオの魂があると気づいたようで積極的に引き込もうと仕掛けてくる始末・・・
剛がヒミコの行動を知ったら今以上に猛を憎悪するのは目に見えてます(^^;)
原作通りの結末を迎えるなら寝取られにはなりませんが、アニメ版ではどうなるか分からないので2人の関係も注目です。


水着勝負だったら明日香ちゃんの勝ち!!
さすがプールを楽しみにしていただけあって気合入ってるというか・・・明日香ちゃんの水着は魅力的でよく似合ってます。
サクヤちゃんの水着も悪くは無いけど個人的にはもっと大胆な水着にしてほしかったところ。彼女の恥じらうシーンが見たかったです。
それと着替えシーンが映し出されなかったのは残念でなりません。
サクヤ:「芹さんの胸おっきーですね〜。」
芹:「そうかな〜、それにしてもサクヤちゃん肌綺麗だよね。」
こんな会話が見たかったのにー!!


アシハラノクニでのバカンスはこれで終了。
ヒミコが猛に干渉してきたことで事態はまた深刻になってきます。
猛達はサクヤとともに再びネノクニへ。
この先何が待ち受けているのか、クライマックスが徐々に近づいて来てることもあって楽しみです。