今週のこみっくパーティーRevolution ★★★☆☆




ぱぎゅーっ☆全体的にGAっぽい雰囲気ですの!!
いつの間にテニスの試合を始めたのかという脈絡の無さといい、パロネタの多さといい、
突然始めて突然終わる1話完結のストーリー展開といい、ギャラクシーエンジェルに似たものがあります(^^;)
それに今までこみパは結構真面目に考えて見てましたが、実はネタアニメだったんだなぁと・・・
ネタを楽しむ事に重点を置いた方がいいかもしれないと再確認させられたのが今回の話です(^^;)


大影流裏奥義もっと見たかったのに!!
前回の卓球勝負に続いて今回もすばるは次回予告に映し出された分の見せ場があったのみ。
すばるのぱぎゅーぶりを楽しみにしてる私としては物足りなさを感じずにはいられません。
作画は安定してきているので次こそぱぎゅー全開の話になってほしいなと思います。
不足していたぱぎゅー分を補ってくれたのは今回のネタ。
コスプレ3人娘の呼吸が全然合ってなかったり、3人の中にピカチュウが紛れ込んでたり、
南さんの正体がシャカだったりと自分が分かるネタはかなり面白かったです。
金髪娘は何者なのか最初は検討もつかず。
でも後であの娘は玲子だと言われた時はそういえばそうだよなぁと納得・・・すぐに気づけなかった事が悔やまれます。



種割れキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
本気モードの瑞希リョーマや夏美より強いかもしれない!!
炎の豪速球など超演出が互角だとすれば勝負の分かれ目となるのは本人の隠された実力。
種割れ効果の凄まじさはキラ・ヤマトがフリーダムでいつも証明している事であり、その強さは本物です。


そんな瑞希とファイナルバトルをする相手はなんとパートナーだった郁美ちゃん。
これまで瑞希を姉と慕ってきたのになぜ反旗を翻すのか・・・生ヒロインと裏ヒロインのネタを知らないと姉妹関係ぶち壊しにしか見えません。
ネタ的には結構面白かったものの、ケロロ軍曹の時みたいに百合の進展まで行かなかったのは残念に思います。


次回はサバゲーの話になる模様。
サバゲーというとスクランこれが私の御主人様で成功してるので、こみパRではどうなるのか注目です。