昨日のふしぎ星の☆ふたご姫 ★★★☆☆




今回はファイン達が人形の町で遊び、問題を解決する話。
捨てられた人形が・・・という展開を見てるとローゼンメイデンを思い出します。
ファインとレインが遊んでる姿は本当に楽しそうで。どっちかというとレインの方が絶叫マシンにみたいです。
楽しそうにはしゃいでいる2人の目の前に現れたのは旧式の人形プペット。
エクリプスに唆されてファインとレインに近づいたのと声が清水愛さん(清水愛さんといえば腹黒な沢渡みつき)なので
プペットに不安を抱かずにはいられません。
実際ファインとレインが帰ろうとした時、人形達は豹変してムードは一気にシリアス展開へ。
悲しむプペットをレインが抱きしめて「ごめんね」と謝ったシーンはレインらしい優しさが見て取れた事もあって印象に残ります。


ブライト様ヘタれてない?(^^;)
ファインは前回の話で宝石の国に来たばかりというのにその事を忘れているかのような言動。
それに他国の王子エクリプスが宝石の国の内情を知っているというのに、
自分の国の内情を知らなかったブライトは今まで何やってたんだという感じです。



ここぞという場面でブライト参上!!
あまりにもタイミングが良すぎるので狙っていたように見えます(^^;)
レインの目にはかっこよく映って好感度アップしたんだろうけど・・・ブライト本人の興味はやっぱりファイン。
いつもファインのついでに名前を呼ばれてる事をレインは早く気づくべきです。


人形達が漫才し始めたシーンはファイン達と同じくポカーンな心境。
プロミネンスの力で人形達をおかしくしたんじゃないかと一瞬焦ったものですが、結果オーライだったので良しとしておきます。
今回の成果でファインとレインはレベルアップ。
でも見た目は全然変わらないので、どこがどう変わったのか知りたいところです。
次回はまたプリンセスパーティーの話になる模様。
少しの間ご無沙汰していたリオーネちゃんも出てくるので必見!