昨日のふしぎ星の☆ふたご姫 ★★★☆☆




砂糖をこぼすなんて・・・リオーネちゃんはドジッ娘だよ!!
第3回プリンセスパーティの見どころはなんといってもリオーネちゃん。
今までしっかりしてるなぁという印象が強かっただけに意外な一面を見たような感じです。
砂糖が無くて困ったリオーネちゃんはファインとレインの元へ。
親友を頼るというのはよく分かりますがここで一つ腑に落ちない点があります。
どうして真っ先に2人の元に行かなかったの!?
アルテッサを除く他の国のプリンセスに頼みに行く前にまずファインとレインの元に行くべきだったんです。
ファインとレインは自分達のスイーツ「おしるこアラモード」を作り始めるのに
相当時間かかっていたので、その時にリオーネが来てれば間に合ったかもしれません。


ファインとレインのおしるこアラモード。
さすがにパーティの出し物は自分達の力でというやつでしょうか。
今回もてっきりプーモの手助けを借りるんじゃないかと思ってたので少し感心してます。
出来上がったものは・・・アレ、どう見てもポイズンクッキングだよなぁ。食べたら死ぬかもしれないものを出し物に出来るのか?(^^;)



エクリプスの野郎!
性懲りもなく出てきたかと思えば不法侵入かい!!
奴が不法侵入して何をやったのか謎のまま。気になってしょうがないです。
今考えられるのは以下の2つ。
・あの城はおひさまの国の城で、ファインとレインの力の秘密を探りに来たよ。
・あの城は宝石の国の城で、アルテッサのスイーツを壊しに来たよ。
最初は前者と考えていたのですが、PROJECT-Aのきょうさんの感想を読んだ後だと後者も考えられます。
後者だとすればエクリプスはファインとレインにプロミネンスの力を使わせるため今回の事件を仕組んだという線が濃厚です。


憧れのブライト様とまた踊れる。
至福の時を迎えるレインちゃん。
ブライトの方はプリンセスファインと呼びかけていただけに複雑な心境だと思います。
本人はそれを悟られまいと笑顔を装ってましたが、プリンセス・・・の後の間がその証拠です。
ファインはレインに譲っているというより、男とダンスすること自体が恥ずかしくて嫌がってるような(^^;)



えっと、しずくの国の王女ミルロかざぐるまの国の王女ソフィーはまた映ってるだけなのでしょうか?
赤ん坊のミルキーでさえ喋ってるのに・・・この2人は声が無いなんて扱い悪すぎます。
今はまだ背景でもそのうち見せ場が来ると思いたいです。


調子に乗ってるからレベルダウンするんだよ!!
リオーネを助ける為にプロミネンスを使ったという行為は悪くない。
アルテッサに悪影響を及ぼした事については視の世界のササキさんが言うように
「その事実を踏まえてきちんと謝ることが出来なかったその行為」とも考えられる。
でも一番の原因はプロミネンスを何でも叶える万能な魔法と勘違いし、それに依存し始めた心が原因ではないでしょうか?
プロミネンス使って解決しちゃおーというノリだった事からも、問題を軽視するようになった心の甘さが
今回の結末に結びついたんじゃないかと思います。
プリンセスレベルは心の強さ。
ファインとレインがもっと色んな体験をしていけばいつか高レベルの立派なプリンセスになれるはずです。