今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY ★★★★★




シンの奴・・・遂にやりやがったよ!!
最強フリーダムを完全撃破!!
殺す気満々でフリーダムに挑むシンとアークエンジェルに気を取られてばかりで殺気の無いキラ。
しかもシンはフリーダムの弱点ばかりを狙い、挙句の果てにコアスプレンダーで体当たりという姑息でチキンな戦い方。
これじゃ勝敗の行方は見えたようなものです。
アークエンジェルの方も反撃する意思はなく、ただひたすら脱出しようと試みるだけ。
ドミニオンを破った時のアークエンジェルはどこに行ってしまったのでしょうか?
ナタルが居てくれたらこんな苦しい戦いは避けられたのかもしれません。



シンは悪役決定!!
今までも十分逝っちゃってたけど、キラを破った時のシンはまるで悪役みたいに逝っちゃってたので思わず爆笑。
こんな奴が主人公とは思えない。←別の見方をすればシンは碇シンジ鳴海孝之を超えるかもしれない逸材(^^;)
むしろラスボスになるんじゃないかと認識を改めかけてます。
アニメ誌のネタバレ情報を見るとシンはデュランダル側に引き込まれるみたいなので
策士デュランダルによってラスボスに仕立てあげられそうです。


インパルスの連続チキン攻撃で完膚なきまでやられ、核爆発で消滅したフリーダム。
キラはあの状況で生き延びる事は出来たでしょうか?←またボソンジャンプしたっぽいけど(^^;)
そしてアークエンジェルは?
まぁ、ネタバレ情報から生き延びる事は確定しているので、どうやって生き延びれたのかその点を注目しようと思います。



キャラ感想に入る前にメールレス。
・観鳥さん
>アズラエルに関して、ロゴス紹介シーンにて ブルーノ・アズラエルというのがいましたよ。
存在を確認。ブルーノ・アズラエルって何者なんでしょうか?
ひょっとしてムルタ・アズラエルの父親とか?
セイラン家と関わり深い者も居るし、ロゴス構成員の素性も気になるところです。


各キャラの感想。
シン・・・シン良かったね(棒読み キチガイが復讐者になるほど恐ろしいものはないと今回の話で実感。
キラ・・・いくら種割れしてても本気で戦わなくちゃ負けるって。というかいつから不殺に?嫁の補正でも入ったか?(^^;)
アスラン・・・アスランがヘタレすぎて見てられません。こんな調子ではルナマリアも離れていくかもしれない。
カガリ・・・ルージュで出るとかほざいた馬鹿。自分の重要度を全く理解してない。一体誰の為にアークエンジェルは(ry
アマギ・・・ムラサメ隊で出るって一見勇ましく見えるけど、また特攻自爆するんじゃAAに来た意味ないでしょ!
レイ・・・フリーダムを倒す姑息な作戦をシンに授けた張本人。軍人としてはGJなんだろうけど、個人的には好きになれない。
ルナマリア・・・最近のシンに対するルナマリアの心情は如何に!?
タリア・・・降伏勧告自体は悪くないと思うけど、タリアにAAクルーの命を保障する権限があるのかと問いたい。
マリュー・・・久々に乳揺れが。それはともかく、こんな戦い方してたらナタルに叱られるぞ。
ムウ(ネオ)・・・「どうしてここはいつも」 記憶復活フラグキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
デュランダル・・・お得意の舌先三寸でプラント最高評議会を完全掌握。ジェネシスでも放てばパトリックザラを十分超えられます。