今日のふしぎ星の☆ふたご姫 ★★★☆☆




キャラクターCDを売り出す気満々のふたご姫
CMで大々的に宣伝するのは良いんですが、そこでリオーネが歌うと言っても本編での出番が少なくなってるだけに複雑な心境です。
意味も無く本編に兄を出すぐらいならもっとリオーネちゃんの出番を。
そう思わずにはいられません。


ファインVSレイン。
前回の流れで喧嘩してる真っ最中の2人ですが、ドロドロの修羅場になっていないだけまだ救いがあります。
子供向けアニメなのでこのぐらいの喧嘩がちょうど良い具合。
ママレードボーイや明日のナージャみたいな泥沼劇が子供向けとしては刺激が強すぎるだけです。
喧嘩している2人のどっちが悪いというわけではなく、またプーモが力不足というわけでもありません。
ブライトが全て悪いっ!!ヽ(`Д´)ノ
ファインとレインを送り届けた後、ブライトは自分の国に帰ったのでしょうか?
いつも仲良しだった双子の仲を引き裂いた張本人でありながら、今回全く出てこなかったのが
無責任だなという感情を引き出してくれます。



またティオが出てきたよ!!
出てきたかと思えば今回もあっけなく退場。
ファインとレインを追いかけて海に転落するなんてマヌケとしか言いようがないです。
一体何しに出てきたのやら・・・でも一つだけ分かっている事があります。
ティオはそういうキャラとしてパターン化されつつある。
彼が出てくることによって、おねーさまがたのショタ心をくすぐるのかもしれません。


修行に行ってしまったプーモを追いかけてファインとレインは船に乗って仙人島へ。
本当は謝って仲直りしたいのに自分からは言い出せない。
2人とも自分の気持ちに素直になれないところが印象的です。



プーモ「落ちるから!落ちるからっ!!」
プーモの悲痛な叫び。言いたいことはよく分かります。
いつもと同じようにプロミネンスしてる場合じゃないから!!
変身や必殺技のポーズを取っている間にプーモが転落死してもおかしくありません。
あれだけ時間をかけていれば普通は手遅れです。
アニメである以上、融通を利かせているんじゃないかって?
確かに融通を利かせているんだと思います。
でも1秒でも遅れればプーモが死ぬかもしれないという状況でいつも通りの変身・・・
高速変身しておけば良かったんです。そうすれば緊迫したムードがもっと伝わったはず。
プーモが助かったから事なきを得たものの、手遅れになる可能性が高かったので強く言っておきます。


プーモが頼りないおかげで仲直りしたファインとレイン。
とりあえずこれで一件落着ですが、元凶のブライトが今後もちょっかいを出してくればまた双子が喧嘩するかもしれません。
もしもまた双子が喧嘩するような事態になったら・・・今回の話を思い出して欲しいものです。
次回は再び月の国の話。
それが終わると第4回プリンセスパーティやしずくの国の話へと物語は進んでいくので今月も目が離せなくなってます。