先週のストラトス・フォー アドヴァンス CODE:203 ★★★☆☆




ストラトス・フォー アドヴァンスのOVAシリーズは早くも第3話。
今回はクリスとベティの登場で物語の伏線に触れ始めたのが特徴だったものの、
回想シーンが殆ど無かったため彼女達の心理描写が分かりづらかったです。
はっきり言ってTVシリーズを覚えてないとついていけません(^^;)
でもTVシリーズで起きた事件は後の後遺症に大きな意味を持っているようなので時間ある時にでも視聴して振り返ってみようと思います。
ちなみにCODE:202の感想はこちらをチェック!


張り切る霧子ちゃんがまた可愛い!!(≧∇≦)
新型機を見てやる気を出し始めた霧子ちゃん達。
美風達に振り回されっぱなしでテンションダウンしていた前回とはまるで別人のように奮闘していたのが印象的です。
それに比べて美風ちゃん達は話が進むにつれてTVシリーズの頃の状態に戻ってきてるような・・・
ヘトヘト気味になっている美風ちゃん達を見てると日頃の鍛錬がどれだけ大切か伝わってきます(^^;)



お風呂シーンは欠かせない!!
某アニメのように毎回あるのかもしれません。
ここで心配されるのはシーンがあったとしても縮小されてきているんじゃないかという点。
確かに今回は美風とクリスだけで、しかもあっという間に終わったような感じです。
信頼や友情(百合)を深めるには裸の付き合いが最適なので、いずれは霧子ちゃん達の裸も見れると信じて待ちます。


料理や人に触れるだけでも拒絶反応を起こしていたクリスとベティは香鈴の言葉に励まされて見事復活。
アネットと千鶴が居る第8オービタルステーションで現場復帰する事が決まったみたいです。
かつての仲間との再会は普通喜ばしい事ですが、彼女達の場合そうであるとは限りません。
健常者と感染者。
今回の美風ちゃん達がそうであったように警戒心を持ってもおかしくない。
アネットと千鶴が感染者の2人に対してどう接していくのか注目されます。


美春の子供が出て来る!?
公式サイトの次回予告に載っている通り、間違いありません。
彼女は赤ん坊を産むことが出来なかったはずなのになぜ?
美春に子供が居たとすればストラトス・フォー X-1の内容と矛盾したことになるので、真相はどうなっているのか気になるところです。