今日の極上生徒会 ★★★☆☆




水曜深夜アニメは極上生徒会に限る!!
魔法先生ネギま!」の後番「涼風」が予想以上にダメそうな感じなので余計にそう思います。
来週からフルメタが始まるって?
ギャグ展開で気軽に楽しめた「フルメタル・パニック? ふもっふ」の時と違って、
今度のフルメタは長編メインの本格的な戦争物になるらしいので見てみないと何とも言えません。


極上寮の修繕が終わるまでの間、りの達は学校で寝泊りして理科室で食事をすることに。
不幸な事故だったとはいえ、朝食はコンソメスープだけだったりと彼女達が不憫です。
こういう時に奏会長や久遠の援助は当てに出来ないのでしょうか?
実家でフランス料理のフルコースを食べていた久遠なら差し入れぐらいは出来たはず。
久遠はどこか冷たいというか、他のメンバーとある程度の距離を取っているような気がします。



あゆちゃん酷いよっ!!
久々に出て来たのでまた友情(百合)が期待出来ると思ったのに、極上寮を爆発させた犯人がりのだと言いふらそうとするなんて・・・
あゆちゃんは親友想いの優しい娘と思っていただけに少しショックです。
でもからかい半分で言いふらすつもりだったのかどうかは話は別。
極上生徒会のメンバーと接する機会が多くなったりのの注意を引かせるためにやったとも考えられます。
そうなってくれないとりのとあゆちゃんは極上の百合と言い続けてきた私の立場がありません(^^;)



みなもの提案で演劇をすることになった極上生徒会
演劇の脚本は全てみなもが作ってきたみたいです。
注目のタイトルは宇宙異星人エイリアン。
まるで角元れいん命名したタイトルじゃないか!!
まゆら:「というかタイトルからして変です。」
れいん:「なんたって宇宙、異性人、エイリアンだもんね。」
小百合:「単語の意味が重複しすぎだ。」
単語の意味が重複しすぎだって・・・いつもれいんがやってる事じゃないかと突っ込みたくなります。


特別扱いしてほしくない。
普通の女の子として見て欲しい。
みなもちゃんは生まれつき心臓が弱かったみたいで、今の性格になったのも特別扱いしてほしくないという意思の表れだったみたいです。
そんな彼女の秘密を知った香やまゆらはやる気満々。
やる気を出すのは良い事ですが、脚本がつまらないのならやっぱり指摘してあげた方が良いのではないでしょうか?



だから言わんこっちゃない!!
自分達(みなも以外)がつまらないと思う作品が他の人に受けるはずがない。
しかもお金を取っていたのならそれこそ詐欺です。←結局お金は返す事になったとか?(^^;)
ここであゆちゃんが先頭になって突っ込んでいたのは意外でしたが、この話で言いたかったのは「みなもを特別扱いしない」ということ。
その面から言えば演劇は成功したんじゃないかと思います。


奏、奈々穂、桂姉妹と来て、後メインでやってないのは久遠とシンディ真鍋と琴葉の3人。
次回は久遠の話になるみたいなので、彼女はどんな秘密を持っているのか注目です。