今週のSHUFFLE! ★★★★☆




幼なじみ属性の楓ちゃん。
朝起こしてくれる楓ちゃん。
ちょっとドジっ娘な楓ちゃん。
主人公に対しては敬語を使う楓ちゃん。
主人公の事を想うと顔を赤らめてしまう楓ちゃん。
うおおおおおおおおっ!!
芙蓉楓ちゃんは極上に可愛い!!(≧∇≦)
もろツボにはまったというか、予想以上に可愛かったのでさっそく萌えてます。
楓ちゃんを例えるとすれば、「Φなる・あぷろーち」の水原明鐘でしょうか。
ダ・カーポ」の朝倉音夢も当てはまるかもしれません。
主力の音夢とさくらを欠いている「D.C.S.S.」に比べ、「SHUFFLE!」は各ヒロインとも
過去に色々問題を抱えているらしく(特に昔は主人公の稟を恨んでいたという楓に注目)、
存在感も大きいのでハーレム展開を余すことなく堪能出来そうな感じです。


アニメの雰囲気としては「まぶらほ」チックな面や「Φなる・あぷろーち」のSDキャラに対抗するかのような小窓演出が良い感じ。
顔を赤らめてしまう楓ちゃんなどの表情描写も素晴らしいと思います。



転校生としてやってきたのはリシアンサスとネリネの2人。
リシアンサスは神王の娘、ネリネは魔王の娘だそうです。
原作は全く知らないので第1話と公式サイトを見る限りですが、人間と神族と魔族がどういう繋がりを持っているのか注目されます。
ちなみに2人の自己紹介シーンは「Φなる・あぷろーち」の益田西守歌を思い出すような・・・
楓がどことなく水原明鐘と似ている事といい、原案の人が同じなのも特徴的です。


MoonPhaseの情報によると「SHUFFLE!」は全24話ある模様。
全24話もあればギャルゲー系・エロゲー系アニメによく見られるような端折った展開になる心配は無いんじゃないかと思います。
各ヒロインのエピソード(特に楓)や稟がどの娘を選ぶのか(まぶらほのような結末になりそうだけど)先が楽しみなアニメです。