撲殺天使ドクロちゃん 第5話・第6話 ★★★★★

(C)おかゆまさきメディアワークス/木工ボンド部




(゜∀゜)ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜
ドクロちゃんといえば↑の呪文(^^;)
今回取り上げるのはアニメTVで先行放送された撲殺天使ドクロちゃんの第5話と第6話。
最近のOVA作品では一番期待しているシリーズです。
ちなみに第3話・第4話の感想はこちらをチェック!


ドクロちゃんの水鉄砲は凶器だって!!
ドクロちゃんにしてみれば他愛のない遊びでも、岩をも砕いてしまうその破壊力はまさに凶器といえます。
いくら撲殺バットで元通りに戻れるといっても、木っ端微塵に砕かれた後では手遅れにもなりかねません。



静希ちゃんはオメガカワイイ!!(≧∇≦)
入浴シーンの次はスク水が見られるなんて・・・
静希ちゃん萌えの私にとっては願ってもない展開です。
全体的に静希ちゃんの見せ場が多かった事もあって萌え株は急上昇中。
萌えカワイイ→腹黒カワイイ→オメガカワイイというように進化を続けてます(何


早くキスしる!!ヽ(`Д´)ノ
人命救助する場面だというのに桜くんは何を躊躇しているのでしょうか?
妄想なんかしてる暇も無いはずです。
それに相手はあのドクロちゃん
気づかれる前に行動を実行しなければ命が幾つあっても足りません。
案の定桜くんはTVで映せないほどの酷い仕打ちにあったようで・・・
桜くんに必要なものはまず決断力だと思います。



ドクロちゃんは天然悪魔!!
ドクロちゃんは天使じゃないかって?
そんなものは見た目だけ。
中身は人を殺してもヘラヘラ笑っていられる悪魔に違いないです。


悪魔といえば桜くんのクラスメイトも相当なもの。
桜くんを騙してキノコ入りカレーを毒見させるなんて同じ人間のする事とは思えません。
これじゃ桜くんが浮かばれない。
不幸のどん底に叩き落される彼にも希望の光はあります。
腹黒なんて言ってごめんよ静希ちゃん!!
キノコ入りカレーを毒見させたクラスメイトの中に静希ちゃんは含まれていません。
桜くんの事を誰よりも想っている静希ちゃんがゲス野郎どもと同じなわけないんです。
そんな事にも気づいてなかった自分が恥ずかしくて・・・
前回の感想で静希ちゃんが腹黒いと書いた事をこの場で撤回させてください(^^;)



浦野とかいう不届き者は出て来なくていい!!
「肝試しの話で静希ちゃんに告白する不届き者が出てくるよ」と原作を読んでる友人から聞いていたので気になっていたんですが、
アニメ版では不届き者(浦野)の存在が抹消されたようでホッとしてます。


セックルキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
桜くんと静希ちゃんのHシーンが見れるとは夢にも思ってなかったので、
これが桜くんの妄想世界で1カットだけであっても嬉しい事に変わりありません。
気になるのはDVD版でどうなるかという点。
Hシーンの描写が追加される可能性も否定出来ないだけに気になってしょうがないです。
ちなみに遭難→セックル→結婚→安定した家庭生活という桜くんの単純な発想はやはり「ドラえもん」ののび太から来ているのでしょうか?



極悪そうなチョッパーや小麦ちゃんが居るよ!!
「未来から来たネコ型ロボット」「お医者のトナカイ」「ナースのウィッチ」「動くお城」・・・
桜くんの頭の中ではどれも極悪なオバケという認識になってます(^^;)
これじゃチョッパーや小麦ちゃんがあまりに可哀想な・・・
小麦ちゃん本人が知ったら桜くんは殺されかねません。


浦野の代わりに静希ちゃんのペアとなったのは佐々木という男。
途中彼女を見捨ててきたので決して良い奴では無いものの、フラグを立てなかった事については褒めてやりたいです。



桜くんと静希ちゃんはラブラブだあああああ!!(≧∇≦)
静希ちゃんと2人きりになる事が出来たのは、彼女を見捨てて逃げてきた佐々木のおかげ。
静希ちゃんと抱き合うことが出来たのは、遭難していたサバトちゃんのおかげ。
2人の犠牲があったからこそ、桜くん×静希ちゃんの展開を見れたといっても過言ではありません。本当に感謝してます。


前回は静希ちゃんとのフラグが危うい状況だったので鬱にもなりましたが、今回はライバルキャラの存在抹消に加えて
桜くん×静希ちゃんのラブラブEDに終わったのでかなり清々しい気分です。
撲殺天使ドクロちゃん」は全8話なので次はいよいよ最終回。
果たして「さようならだよ!ドクロちゃん!」で締めくくるのでしょうか?
桜くんと静希ちゃんは「ドラえもん」ののび太としずかちゃんみたいに結ばれるのでしょうか?
9月に予定されてる最終回を楽しみに待ってます。