今日のD.C.S.S. ★★★★☆




妄想王アイシア最高!!(≧∇≦)
寡黙でミステリアスな不思議少女という印象だったアイシアが御主人様大好きメイドに
なろうとは思っていなかったのでかなり衝撃を受けてます。
メイド+妄想キャラで思い出すのは「これが私の御主人様」の倉内安奈ちゃん。
アイシアに百合属性は無いものの、妄想キャラとしては似たようなものがあるので好きになれそうです。
それに加えてもう一つ特徴なのがドジっ娘魔法少女であること。
音夢とさくらと頼子さんの3人分をアイシア1人で補おうとしているように思えます。


1クールだけならアイシアと美春達サポート部隊で音夢の代わりが出来るかもしれない。
そう思えるようになったのも第3話のアイシア効果のおかげ。
彼女が巻き起こすドタバタラブコメ展開は大いに期待したいところです。



美春といったらバナナッ!!
バナナ嫌いはもう治ったのでしょうか?(^^;)
立ち直るのが早いなぁという気もしますが、トラウマにならずに済んでホッとしてます。
それはそうと純一を起こす役目をすっかりアイシアに取られちゃって・・・
このままだと出番がどんどん無くなっていくので、バナナ以外でも積極的になってほしいものです。


眞子:「問答無用!!」
眞子:「とにかく朝倉は1人で居なきゃダメなのっ!!」
まさにその通りといいましょうか。
この言葉に込められた想いは2つあります。
音夢の親友だからこそ、居なくなった彼女を気遣っている
・純一が音夢以外の娘とくっついてしまうくらいなら自分が恋人候補として名乗り出る
後者は漫画版「D.C.S.G.」の今の展開です。
前作の第12話「恋人ごっこだからね!」から眞子の気持ちはどうなっているのか気になります。



木琴ショーやるならことり達も呼べばいいのに!!
自分達の得意分野をアイシアに見せる事が目的だったので仕方無いですが、
ボーカルとして欠かせないことりや友達のともちゃん&みっくんが加われば合唱コンクールに出るのだって夢ではありません。
アイシアが足を引っ張るんじゃないかって?
彼女には愛嬌と魔法があるので何とかしてくれるはず(^^;)


乳首が見えないよ!!
男性スタッフが作る事でエロゲ的な雰囲気が出る。
お風呂シーンが増える。
この傾向は悪く無いんです。
問題なのは中途半端にエロいということ。
堪能するシーンでも消化不良になりかねません。
露骨にエロを狙うのならもう少し開放しても良いんじゃないかと思います。



ことりはずいぶん余裕ぶっこいてるな!!
純一とアイシアがひとつ屋根の下で暮らす事に対して眞子は焦りを感じているというのに
冷静でいられることりは余裕ぶっこいているようにしか見えません。
それに「大丈夫。だって朝倉君は安全すぎますから。」ということりの言葉。
毎回同じような事を言うなんてわざとらしいです(^^;)


純一の家で暮らせるようになったアイシアは満面の笑顔。
でも彼女はまだ知りません。
桜の木が枯れて起きた悲劇を・・・
朝倉音夢芳乃さくらの事を・・・
アイシアがそれらを知った時、物語はどうなっていくのか注目されます。