今週の週刊少年ジャンプ@デスノート+α






西野ED万歳!!\(^o^)/
真中と最終的に結ばれたのは東城ではなく西野つかさ
ブコメ漫画は主人公と正ヒロインが結ばれるというジンクスを
見事に打ち破ったんじゃないかと思います。
ストーリー的に見ても真中とフラグが立っていたのが西野だったので
無理の無い終わり方。ここで東城EDに持ってくる方が無理があるってもんです。
前回の感想にも書いた通り、西野との再会EDになって満足してます。



泉坂高校映像部の面々との再会。
それぞれの成長した姿が見れたこと。
西野との再会ED。
いちご100%が理想通りの結末で嬉しい。
本当にそう思いますよ。ただ一つを除いて・・・
唯ちゃんはどこ行ったんだよ!!ヽ(`Д´)ノ
東西南北ヒロインの一角を担う唯ちゃんを差し置いて
美鈴やちなみが目立つなんておかしいとしか思えません。
なぜ唯ちゃんだけ出さなかったのでしょうか?
そこだけ不満ですが、赤マルジャンプの番外編で
唯ちゃん分が補完されるのであれば良いです。



真中の後を継ぐのはオレしかいない!!
新連載の第1話からアピールしている太臓は
第2話でも真中淳平を継ぐ気満々の様子。
もてない男(真中)がもてるようになった必殺技「懸垂告白」で
女の子の心をゲットする作戦に出ます。
でも結果が伴うかどうかは別問題。
作品の性質上「太臓もて王サーガ」が「いちご100%」の後を
継ぐのは難しいので、太臓が真中を継ぐのも今のままでは
絶対に不可能です。それこそ惚れ薬でも作らないと(ry
いちご100%」を継げるジャンプのラブコメ漫画は現在「タカヤ」だけ。
叶先生が復帰するまでは打ち切られてほしくありません。



メロの本名キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
寿命を削ってまで死神の目を手に入れたかいがあります。
メロの方はというと、マフィアが全滅して窮地に立たされるも
まだ冷静さを欠いていない様子。
奥の手があるにしても無いにしても、この場面であたふたしないのは
さすがにLの後継者を目指しているだけあるなぁと思ったものです。



後はメロを始末するだけ。
総一郎がメロの本名をノートに書き込めば片付くというのに
投降しろなどと何甘ったれた事を言っているのでしょうか?
ここでメロを仕留めなければ後でどんなどんでん返しがあるのか分かりません。
次回タイトルの「熱演」にしても不安を募らせてくれます(^^;)
秋芳堂の七条凍殊さん
>えっ、メロの本名明かしちゃっていいの?
>ここで失敗しても後は月がノートに名前書いたら終わりじゃん。
>その辺はどうするつもりなんでしょ?
月はメロの顔を見ていません。本名が分かっていても
顔を見ていなければ月もミサもメロを始末出来ないはずです。