今週のSHUFFLE! ★★★★☆




稟と楓の過去に何があったんだよっ!!
稟の夢の中に出てきた幼き頃の楓は今と大違い。
憎悪に満ちた目で稟を見つめるなんてよっぽどの出来事があったに違いありません。
彼女の過去に一体何が?
同じ事故で稟の両親と楓の母親が亡くなっている事に関係してそうですが、
今回はその事に触れることなく終わったので気になってしょうがないです。
いつも明るく振舞う楓ちゃん。
起床や食事など何でもお世話する楓ちゃん。
必要以上に尽くそうとする楓ちゃん。
楓の稟一筋な姿はただ単に惚れているからではなく、もっと深い何かがあるはず。
考えれば考えるほど気になって夜も寝られない。
そんなわけで積みゲーにしていた原作ゲームの方をやってみることに。


楓ちゃんはやっぱりオメガ可愛いっ!!(≧∇≦)
楓ルートを速攻で攻略。←選択肢の数は少ないので意外に簡単。ただストーリーが長いので楓関係以外は全てメッセージ飛ばし(^^;)
他のヒロインはまだやってないので分かりませんが、楓の過去は想像以上のもの。
自分は稟を心の底から愛しているので尽くしたいけど、愛される資格が無いと思い込んでるところがたまりません。
胸にグッときて目頭も熱くなります。


そういえば楓が熱で倒れるという今回の話は原作に基づいたものだったみたいで。
エロゲー原作のアニメは改悪されやすいと聞きますが、「AIR」といい、「SHUFFLE!」といい、本当にクオリティが高いです。
楓:「りんなんか、死んじゃえばいいんだ!」
楓の過去話をやるなら絶対にこの言葉と描写は欠かせないけどアニメではどうなるのか!?
これまでアニメが非常によく作られているだけに、ゲーム以上の感動を期待したいと思います。