今日のD.C.S.S. ★★★★★




ダ・カーポ超最高!!(≧∇≦)
さすが一昨年の総合アニメランキング1位のアニメ。
役者が揃えば現在1位のデス種級の面白さです。
喜びを多くの人に伝える事が出来るのはサイト持ちの特権でしょうか。
前作が放送していた当時はメヰドの見上視の世界無表情一直線などのキャプ感想サイトに感想を書き込んでいただけの私が
今はこうして自分の所で思う存分語っているなんてまるで夢のよう・・・
キャプ感想サイトを運営して本当に良かったと思ってます。


なにっ!?美春に男が??
下駄箱に入っていた手紙を読んで興奮する美春に対し、純一は男からのラブレターだと断言。
確かに他の女子ならそうかもしれません。
でも美春は違う。美春が手紙を読んでこんなにも大喜びするなんて相手は特定の人物に限られるんです。
前作を見ていた方は思い出して見て下さい。
これまで美春とフラグが立った人物は2人しかいません。
1人は朝倉純一。
今回の場合は純一が相手を予想してるくらいなので該当するのはもう1人の人物ということになります。



いや、まさかね・・・。
昭島とかいう奴が美春とフラグを立てるなんてありえない。
本編が始まる前まではストーカーの話だろうとそんなに期待してなかったんです。
でも本編が始まり、美春の様子を見ていくうちに予想は確信へと変わります。


音夢:「こらっ!そこ、うるさーい!!」
こ・・・この声はあああぁぁぁ!
朝倉音夢帰ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
まるでキラ・ヤマトの再来。
朝倉音夢死亡説やら色々あった中でまさかの第6話登場に感激の涙が止まりません。
そして音夢帰還の喜びを体全体で表現した美春に拍手を送りたいです。



美春以外の面々は音夢帰還に複雑な思いでいる様子。
美春に帰還の報を伝えておきながら自分には何も伝えてくれなかった・・・
純一は音夢帰還を素直に喜べず、美春に嫉妬してイジケモードに入ります(^^;)
お前の気持ちはよーく分かる!!
純一をヘタレとは言いません。
私だって同じ状況に陥ったら純一と同じ行動を取るかもしれないからです。


「大丈夫。だって朝倉君は安全すぎますから。」と毎回のように言って余裕ぶっこいていたことりは敗北を悟ったのか1人寂しく帰宅。
純一争奪戦ばかりか安泰と思われたメインヒロインの座も奪われて心中穏やかでないのはよく分かります。
純一に対して多少なりとも恋心を抱いていた眞子は音夢と親友なだけにことり以上に複雑なのかもしれません。



天枷美春朝倉音夢は極上の百合!!(≧∇≦)
抱き合う2人に興奮が止まらないっ!!(≧∇≦)
誰がどう見ても恋人同士にしか見えません。
美春の涙に隠された2年間待ち続けた想い。
変な意地を張らず、再会を喜べる素直な心。
美春を包み込む音夢の溢れんばかりの優しさ。
2人が百合じゃなかったら何と言えばいいのでしょうか?
女の子同士の友情?絆?
その程度のものじゃありませんよ。
少なくても美春の愛は音夢だけに向けられたものです。



純一:「俺を騙した罰だ。」
音夢:「兄さん・・・」
純一:「待ってたんだぞ。2年も。」
音夢:「兄さん・・・兄さん・・・兄さんっ・・・兄さーんっ!!」
純一:「おかえり、音夢。」
おかえりー朝倉音夢ちゃん!!(≧∇≦)
ダ・カーポとは愛の物語。
やはり感動の再会シーンともなればこのくらいのレベルでないとなりません。
美春と音夢が極上の百合なら純一と音夢はベストカップル。
美春が純一×音夢を誰よりも応援していること・・・彼女の想いを朝倉兄妹は知っています。
だからこそ2人のフラグは共存する事が出来るんです。


ここで終わればハッピーエンドですが、まだ第6話。残り20話もあります。
今後予想されるのは「D.C.S.G.」の漫画同様にアイシア関係のトラブル。
最強の嫉妬ヒロイン音夢VS天然迷惑娘アイシア!!
アイシア関係で純一と音夢の関係に亀裂が入ると、ことりや眞子が再び純一争奪戦に参戦してくるかもしれません。
それに加えてさくらも帰ってきたら・・・前作以上の修羅場にもなりかねないです(^^;)


それはそうと次回からOPやEDはどうなるのでしょうか?
メインヒロインの音夢が帰還した以上、映像に彼女を追加しないと不自然だと思います。