今日のD.C.S.S. ★★★★☆




朝倉音夢、メインヒロインの座を見事に奪回!!
突然現れたかと思えば真の主役の実力を見せるその手際の良さ。存在感。
デス種のキラにそっくりというか、やはり格というものが違います。
公式サイトのキャラ紹介を見てください。
定位置に音夢が追加された事からもメインヒロインの座は揺るぎないものです。
キャラ紹介で残っているのは後1人。残りの1枠は誰になるのでしょうか?
本命:芳乃さくら、対抗:工藤叶、穴:紫和泉子、大穴:霧羽香澄
毎回出ている工藤が紹介されていないというのもおかしな話。さくらと工藤のどちらが残りの1枠で紹介されるのか気になってます。


公式サイトのキャラ紹介と来れば次はOPの映像。
音夢が追加されるのか注目していましたが、いつものままで変化はありません。
GUN×SWORD」のように新キャラが出てきたら映像に追加していく方法を期待していただけに少し残念です。
でも諦めるのはまだまだ早い。2クール目からさくらが出てきて真のOPが出来るものと信じてます。



音夢VSアイシアが面白いっ!!(≧∇≦)
アイシア音夢を泥棒女と勘違いし、音夢は純一とアイシアの関係を疑って嫉妬モード全開に。
天然と嫉妬の大激突!2人のやり取りは見ていて面白いです(^^)
ちなみに漫画版「D.C.S.G.」でもこの2人は激突してましたが、面白いというより痛々しくて鬱になると言った方が正しいような・・・
アニメ版の「D.C.S.S.」が面白いと思えるのはアイシアのおかげと言っても過言ではありません。
アイシアのキャラを変えて正解だったと今改めて実感しています。


エッチな妄想イクナイ!!ヽ(`Д´)ノ
純一は2年間も音夢と離れ離れの生活をしていたせいで欲求不満なんでしょうか?
音夢が野郎どもに襲われるシーンを想像するなんて最低です。
杉並に変な事言われて動揺していたとか、音夢の事を心配していたからとか・・・
純一の気持ちも分かります。
でも学校の中でセクハラすればそれは立派な犯罪。
音夢の事を誤解していく様子といい、安っぽい男に見えてしまうのでもう少し冷静になれと言いたいです。



エロ可愛いよ美春!!(≧∇≦)
ネムのムネ(←左から読んでも右から読んでも同じ)を確認し終わった美春は次にことりの胸を狙います(^^;)
男だったら最低な行為でも女の子同士なら許される。そこが良いところです。
ことりの胸が成長していた事に裏切られたと思い込む美春。
美春の胸は成長していなかったのでしょうか?
もしそうだとしても今後成長する可能性は十分あるし、胸が大きければいいというものではありません。
ぺったんこのさくらや成長しない音夢魔乳の萌に比べれば全然良いんじゃないかと思います。
それよりも問題なのは美春の口の軽さ。
よくもまぁ次から次へと言えたものです。仕切りの向こうには音夢が居るというのに。
たぶんあの後は音夢がぶち切れて美春を半殺しにして・・・
想像するだけでも恐ろしくて鳥肌が立ちます(^^;)


ことりの胸はCカップジョブチェンジ
胸を触られて顔を赤らめることりと恥ずかしさの欠片もない美春が印象的です。
そういえば前作でも美春が他のヒロインの体型や胸を気にしているシーンは無かったでしょうか?
確かあったような気がするんですが、何話だったのか思い出せません。誰か覚えていたら教えてください(^^;)



やるねぇ!アイシアこそセカンドヒロインだよ!!
御主人様と言って甘えているアイシアも良かったけど、純一と対等な立場でフォロー役になっているアイシアも悪くない。
勝手に誤解していじけている純一を励ますアイシアが非常に良かったというか・・・
アイシアの成長ぶりを見ていると第5話までのアイシア騒動が決して無駄ではなかったと強く感じています。
それに比べてことりは負け犬根性が染み付いてしまったのかどうもイマイチ。
音夢が戻って来た以上はフラグを邪魔する人物として危険視する必要も無さそうです。


ここで「D.C.S.S.」の萌えキャラ順位を発表しようかと思います。
音夢>超えられない義妹の壁>美春>眞子>アイシア>>>香澄(未登場)>和泉子(未登場)
>さくら(未登場)>叶(未登場というべきか)>>>>>>環>>>>>>>ことり>その他
音夢と美春の差は結構大きく、叶から環の差も結構大きい。
まだ未登場のキャラがこれから出てくるのかどうか・・・
特に物語そのものを動かしそうなさくらの再登場に注目です。



純一の馬鹿野郎!音夢が好きならもっと信じてやれよ!!
人間誰しも勘違いする事はあります。
勘違いしたのが悪いと言っているのではなく、よく確かめもせずにシルエット見ただけでキスしたと思い込んだ挙句、
逆切れして音夢にその事を直接言ったその神経が理解出来ないんです。
前作のあの修羅場は何だったのでしょうか?
音夢は純一と結ばれる為に命を賭けてさくらと戦ったというのに。音夢の心には純一しか映っていないという事を全然分かっていません。
昭島とかいう奴が紛らわしい事をしてくれたのは否定しない。奴が音夢にちょっかい出す可能性だってあります。
でも音夢が純一を裏切るわけが無いんだから、純一はその事に気づくべき・・・
音夢の事を信じてあげないと駄目なんです。
このままだと鳴海孝之になりかねないので汚名返上&名誉挽回してほしいと切に願います。
まずは何も知らないアイシアに純一と音夢の関係を説明しないと話になりません。