今週のバジリスク 〜甲賀忍法帖〜 ★★★★☆




天膳は不老不死かい!!
天膳が若りし頃のお幻に織田急襲の時に何をしていたかと問い詰められた時、種子島食らって死んでいたと答えていたのに爆笑。
この人は一体何回死んで不死鳥のように蘇っているのかとつっこみたくなります。年齢が全然変わってないのも明らかにおかしいです。
ちなみに天膳は本当にその時死んでいたのでしょうか?
天膳の不敵な笑みといい、織田急襲(天正伊賀の乱)に関わっていたように思えてなりません。


本物の天ちゃんはどっちなんだよ!!
ただでさえ毎回画面が暗くて見づらいというのに、左衛門が上手く天膳に化けたもんだから区別がつきません。
朱絹が騙されたのも仕方ないと思います。
コイツは天膳じゃないと確信が持てたのは朱絹を殺す時に左衛門が動揺したこと。
伊賀の女(特に朧)を殺す気満々の陽炎に比べ、左衛門はまだ人の心・・・優しさを持っているみたいです。
でもその優しさが命取りになるかもしれない。
首尾よく朱絹を倒す事が出来たものの、左衛門本人は天膳が不死の忍者で生き返ったのを
知らないので、本物と接触した今はかなりの確率で死亡フラグが立ってます。


伊賀VS甲賀の最終決戦。
戦闘能力ゼロの朧でははっきり言って弦之助、陽炎、左衛門の3人を相手に勝ち目はありません。1対3だとすると圧倒的に不利です。
そうなってくるとやはり頼りになるのは薬師寺天膳。
天膳がこのまま左衛門と陽炎を騙まし討ちすれば、たちまち2対1の状態に持ち込む事が出来ます。
残り話数やアニメ誌の予告を見る限り、最後は弦之助と天膳の一騎打ちになる可能性が高いです。
弦之助と朧の一騎打ちじゃないかって?
最終的に生き残るのがこの2人だけならそうなるだろうけど、戦闘能力ゼロの朧がまともに張り合えるとはとても・・・
弦之助と互角に戦うのなら天膳をラスボス的な存在にするしかないと思います。