昨日のBLEACH ★★★★☆




雛森ちゃんはやっぱり可愛いな!!(≧∇≦)
今の雛森ちゃんも十分可愛いけど、昔の雛森ちゃんはそれ以上かもしれません。


魔王覚醒で盛り上がってきたかと思えば、その後すぐに出番が無くなって残念でしょうがなかった雛森ちゃんが今回久々に登場。
原作以上に内容を膨らませた過去編は見ごたえ十分です。
特に印象的だったのは雛森ちゃんと日番谷が一緒にスイカを食べているシーン。
今でこそかっこいい日番谷も当時はやんちゃな田舎っ子だったという印象を受けます。
雛森ちゃんはそんなガキの面倒を見るお姉さんという感じでしょうか。
日番谷×雛森が好きな私としては2人の会話は願ってもない展開です。
でもそんな2人のフラグも雛森ちゃんが藍染に憧れるようになってからだんだん暗雲が。
死神に興味無かった日番谷が死神になったのは雛森ちゃんが影響してるとしか思えません。
たぶん「涼風」の大和が涼風を追って陸上部に入ったように、日番谷雛森ちゃんの事が気になって追ってきたんじゃないかと思います。



雛森ちゃんはやっぱりかっこいいな!!(≧∇≦)
可愛いだけじゃありません。副隊長になれる素質というか才能をこの頃から見せ始めていたんです。
それが藍染の目に止まったのは幸というべきか不幸というべきか・・・。
ただ一つ言えるとすれば、この頃の雛森ちゃんは本当に生き生きとしてます。
強大な虚も藍染と市丸の手にかかれば瞬殺。
原作で一護の父親が死神になった時も思いましたが、護廷十三隊の隊長クラスは皆ずば抜けて強いです。


そして再び魔王覚醒する時が来る!!
日番谷&松本から受け取った藍染の手紙を読んで怒りに打ち震える雛森ちゃん。
いても立ってもいられず牢を脱出して新たな行動を開始します。
その矛先は誰に向けられるのか・・・原作知ってるし次回予告見てもバレバレですが、アニメでどういう演出がされるのか注目です。


それはそうと「BLEACH」のアニメは10月以降の継続が決まったそうで。
雛森暴走や藍染マジックなどこれからが本領発揮するところなので継続が決まったのは嬉しく思います。