今日のGUN×SWORD ★★☆☆☆




2人旅を邪魔するなよっ!!
ひょんな出会いからヴァン達と共に行動するようになったジョシュア・ラングレン
あのレイ・ラングレンの弟でありながら、メカオタクで天然なのは魅力があって良いんですが
ヴァンとウェンディの2人旅を邪魔するのであれば話は別です。
いくらジョシュアが良い奴でもウェンディとフラグを立てる事は許せません。
本人にその自覚が無く、兄レイの復讐劇を止めたいという真っ当な理由でついてくるだけにたちが悪い。
時たま合流するカルメンぐらいでちょうどいいのに・・・
少しは空気読んでよと言いたくもなります。


今回の話で驚かされたのはレイの意外な素顔。
ジョシュア曰くシノと結ばれていた頃のレイは幸せに暮らしていたそうです。また弟に対しても優しい兄だったようで。
それが今では感情を捨てた冷酷な復讐鬼。昔の姿なんて正直想像もつきません。



レイが感情を全て捨てたかどうかは微妙な所。
シノに似ているリンが働く店に常連として何度も出入りしていた事や操縦者の居ないヨロイとの戦闘中にジョシュアを庇った事など
まだ人間の心を僅かながら残しているんじゃないかと思います。


カギ爪の男の行動の真意は?
こうしてみると無駄に殺しをする人物とは思えないので、ヴァンの花嫁が
殺されたのもレイの妻シノが殺されたのもそれなりの理由がありそうです。
ちなみにヨロイとの戦闘で手に入れた謎の板。
どんな物なのか今回明かされずに終わりましたが、カギ爪の男を探す手がかりとなるのか気になります。