今日のD.C.S.S. ★★★★★




救世主登場はさくらじゃなくて美咲かよ!!
アイシアと出会った女の子は頼子さんの飼い主である鷺澤美咲。声を担当するのは頼子さんと同じで松来未祐さんです。
美咲といえば窓辺からいつも純一達の動向を見続けてきた女の子、純一と音夢の事を
よく知っているという意味ではさくらにも引けを取らないと思います。
まさかそっちで来るとはなぁ・・・今回予想が外れた人は多いのではないでしょうか?


なんだかアイシアが可哀想に思えてきたよ!!
純一と音夢の兄妹喧嘩に振り回されて1人落ち込んでるアイシアが可哀想でなりません。
アイシアが責任を感じる必要なんて殆ど無い。
9割方悪いのは音夢を信じる事が出来なかった純一です。



天枷美春朝倉音夢は極上の百合!!(≧∇≦)
手を取り合う2人に興奮が止まらないっ!!(≧∇≦)
前にも似たような事を書いてるとつっこむのは野暮というもの。美春と音夢がデートしているのを見ての通り、2人の仲は確実に進展してます。
女の子同士のデートで記憶に新しいのは「ケロロ軍曹」の小雪×夏美でしょうか。美春と音夢の関係はそれに近いです。
美春が一方的に音夢を好いているだけで音夢はそうじゃないって?
音夢は美春を純一の身代わりにしているんじゃないかって?
そうやって悪く捉えるのは良くないと思います。
純一といざこざがあるたびに美春に縋りつくのはそれだけ美春を心の拠り所にしているということ。
美春が居るからこそ、音夢の心は壊れずにいられるんです。ここかなり重要なので覚えておいてください。試験に出ますよ(何の試験だよ!



アイシア健気だなぁ・・・可愛すぎるっ!!(≧∇≦)
空気が読めないとか、天然トラブルメーカーとか、そんなのは昔の話。
最近のアイシアは健気で凄く良い娘です。
今回の話では純一と音夢を仲直りさせる為、美春と協力して桜の木の演出を見事に成功。
勘違いして魔法を使っていた頃に比べると全然違います。
アイシアの急成長は好感度のアップ、萌えキャラ順位も変更しなければなりません。
音夢>超えられない義妹の壁>アイシア>美春>>>眞子>香澄(未登場)>和泉子(未登場)
>さくら(未登場)>叶(未登場というべきか)>>>>>>環>>>>>>>ことり>その他
音夢には及ばないものの、美春と眞子を抜いたアイシア。彼女の萌え株は急上昇中です。


アイシア:「あ、うたまるどこ行くの?」
美春:「わー、迷子になったら大変ですー 急いで追いかけましょうー!」
アイシアと美春の三文芝居は爆笑。いかにも演技しているなぁと分かる声がいかしてます(^^;)



純一と音夢はベストカップル!!(≧∇≦)
仲直りして本当に良かった・・・最高だあああっ!!(≧∇≦)
まるで「タッチ」の上杉達也浅倉南に告白した時みたいな感じ。純一の再告白シーンに感動して涙が止まりません。
純一と音夢アイシアと美春・・・4人とも輝いてて素晴らしいです。ヘタレていた純一はここでやっと男らしさが戻ったといえます。
それはそうと「再告白」と書いた事に注目してみてください。純一は音夢に一度告白しているんです。
桜の木を振り返る時になぜ前作の出来事が浮かんでこないのでしょうか?
純一はともかく、音夢は桜の影響で死にかけたくらいなのに。
さくらとの修羅場は音夢の記憶から消えてしまったのかとつっこみたくなります。


良い最終回だったよ。え?まだ9話じゃん。残りの17話はどうするの?
もう音夢フラグの音夢EDに決まったんだから、これから話を作るのは難しくないですか?
とっておきの切り札さくらを出さなかったのはいずれまた修羅場を起こそうとしてるとか・・・
ママレードボーイやるんじゃないだろうな!!
早い段階でカップルになるも、何度もくっついたり離れたりを繰り返したママレードボーイ。
D.C.S.S.」は「ママレードボーイ」のようなドロドロしたものになりそうな予感がして不安です。
悪い予感がするのは残り話数がまだ多いのに、フラグが確定してしまっていること。
純一と音夢が早い段階で結ばれるのは嬉しいけど、今後どうなっていくのか気になって仕方ありません。