今週の週刊少年ジャンプ@デスノート



「タカヤ」はますます面白くなくなっていく・・・
天上天下のような展開で燃え格闘がメインになるのはジャンプらしいけど、
それに伴ってツンデレヒロインの萌え要素が激減してるのは残念です。
まぁとにかく気を取り直してデスノートをやります。



ヒッキーなとこまでLそっくりだな!!
私は怖いので出ませんって・・・
ニアは身代わりを立ててキラ捜索していた頃のLに被ります。
ただLは途中から自ら動いて月に接近し、正体を暴こうと
勇気ある行動に出たので終始ヒッキーだったわけではありません。
ニアは今後もずっと引きこもったままなのか、
月達が居る捜査本部に直接乗り込みに来るのか注目です。



人類支配下計画進行中!!
デスノートの漫画に限って言うなら、私もキラ(夜神月)を支持しますよ。
大統領がヘタレていたり、キラを捕まえる立場の人間がLやニアなど
自分の推理を正当化するために悪どい事も平気でやる連中なので、
それであればキラ(夜神月)の方がマシです。
キラに利用される出目川はなんというか・・・
松田の言う通り、急に勢いづいちゃってるのが笑えます(^^;)



メロが生きていたのは予想通りだったとして・・・
注目したいのはメロがL=松田を本当に信じていたという点です。
夜神総一郎を殺す気は無かったという発言といい、
最近のメロは印象が変わりつつあります。目的の為に手段を
選ばない事に変わりはない。でも根は良い奴なんじゃないかと。
少なくとも性根から腐っているニアよりは良いはずです。



ニアとメロの接触キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ニアはSPK、メロはマフィアとお互いに組織を持ちながらも
キラ関連の事件で失い、再び対峙するようになったというのが印象的。
キラを倒して真のLを受け継ぐという目的は同じですが、メロはニアに負けたく
ないと思っているだけに両者の駆け引きは一筋縄でいきそうにありません。
それはそうとあれだけの爆発の中で、メロが顔の傷だけで済んだのは
やはりジャンプ漫画だからでしょうか(^^;)


ニアとメロが共闘するようになればキラにとって間違いなく最大の脅威。
2人が接触したのと月が気づいているかどうかは微妙ですが、悪い事態も
想定するはずなので、今後どのような手を打つのか気になるところです。