今日のGUN×SWORD ★★☆☆☆




OPにジョシュア・ラングレン追加。
これでヴァン側と見られる人物のシルエットで明かされていないのは後1人となりましたが、一体誰なんでしょうか?
候補としてはウェンディの兄ミハエル・ギャレット
でもシルエットを見る限り、ミハエルに似てないので公式サイトにも載ってないキャラが最後の1人になる可能性が高いです。
一方、カギ爪の男とその一味と見られる連中は誰1人シルエットが明かされないまま。
このまま1クール終えそうな気もしますが、今回カギ爪の男の一味と見られる人物が
出てきたのでシルエットが明かされる日も近いかもしれません。
極上生徒会といい、GUN×SWORDといい・・・こういうOPの変化は面白い。毎週ただぼんやりOP見てるよりも集中出来ます。
D.C.S.S.」はこれらを見習って1日も早く完成版を(ry
本編は今回も微妙。ハエッタの父親フィンドレイは死ぬし、ハエッタが悪いのにカルメンが罪を全部被るようになったりと後味が悪いです。
それにフィンドレイの自殺って助けようと思えば出来たのでは無いでしょうか?



ウェンディが壊れちゃったよ!!
ウェンディが急に腹を抱えて爆笑し出したシーンは毒キノコでも食べて
頭おかしくなっちゃったのかと心配しましたよ。今回唯一面白かったシーンでもあります(^^;)
笑い続けるといつか死ぬとか聞いた事あるけど・・・ウェンディの症状はその後ヴァン達のおかげで治ったので一安心です。


ちなみに今回のゲストキャラ(ハエッタ)の声は天野由梨さん。次回のゲストキャラ(ビビアン)の声は国府田マリ子さんだそうで。
懐かしい有名声優をゲストキャラで使っているのはこのアニメの魅力だと思います。