今日の極上生徒会 ★★★★☆




りの:「ねえねえ、あゆちゃん。すごく、すごく、ものすごーく疑問に思っている事パート2があるんだけど聞いてもいいかな?」
歩:「何?」
りの:「極上寮の管理人さんはどうして小学生なの?」
りのがあゆちゃんに質問して、あゆちゃんがそれに答えるコーナー・・・
なぜなに極上生徒会が始まってるよ!!
まるで某機動戦艦アニメみたいな雰囲気があって良いです。


りの:「だから隠密のあゆちゃんなら何か知ってるかなって思って。良かったら教えてくれないかな?」
歩:「管理人さんは奏会長に誘われて極上寮の管理人になったって事は知ってるけど・・・」
りの:「けど?」
歩:「それ以外分かりませーん。」
白旗振ってるあゆちゃんも極上に可愛いっ!!(≧∇≦)
ハキハキとした性格からか、分からない事は分からないと潔く答えているところがまた惹かれます。


りの:「えーーーっ!どーして!!あゆちゃんは極上生徒会の隠密・・・」
りの:「忍者で忍者どろーんどろーん、でしょー!!」
歩:「忍者の話はしないで・・・」
りの:「う・・・ごめんなさい。」
りの驚きすぎ。それにあゆちゃんに対してまで忍者で忍者どろーんどろーん言うのは少し酷い。
あゆちゃんが声を低くして忍者の話をしないでと言ったのも、禁句を言ってしまったりのが悪いので致し方ないと思います。
忍者が好きなら、あゆちゃんから教わればいいのに!!
いくら忍者嫌いのあゆちゃんでも、りのが真剣に頼めば話に乗ってくれるはずです。



りのを真似して私も質問。
あゆちゃんの代わりに誰か答えてください(^^;)
あゆちゃんと小雪ちゃん、忍者の実力はどっちが上なの?
今まであゆちゃんと東谷小雪ちゃんを比較した人はたぶん居ないんじゃないかと。
2人とも常人離れした実力を持っているので比較するにはうってつけと言えます。
私の予想では7:3で小雪ちゃんの勝ち。壁の上をも歩ける安定感、ジャンプ力など小雪ちゃんの方が非現実的で凄いです。


あゆちゃんと琴葉をまくなんて只者じゃないな!!
それだけは確か。隠密の目から逃れる術といい、正体は忍者かそれ以上の存在だと考えられます。
忍者・・・最初はりのが口を滑らしたのが悪いけど、2回目の方は仕方無かったような?(^^;)
「なぜなに極上生徒会」は結構面白いので、残りの話でもやってほしいです。



プッチャンは人選間違ってるよ絶対!!
極上寮の管理人・久川まあちの秘密を調査すべく、プッチャンによって結成された怪傑少女探偵団。
れいん、みなも、小百合、まゆら、シンディと扱いやすい人達(使えないのばっか)が揃ってます。
私だったら隠密のあゆちゃんは当然として、琴葉や香をメンバーに入れますよ。この3人なら事情を話せば加わってくれると思うので。
隠密部でも探れない秘密を素人だけで探ろうとする事自体が無謀です。


美幼女魔法少女!?
どこかで聞いた事があるような名前だなぁ・・・
管理人さんの部屋にあった変身ステッキを見て、色々と想像をめぐらすりの達。
れいんや小百合の想像も相当アレだけど、「D.C.S.S.」のアイシアが見たらもっと面白い反応を示してくれそうな気がします。
それはそうと怪傑少女探偵団の中で少女漫画アニメに一番詳しいのは、れいんではなく小百合だったみたいです。
「プリティーミューテーション♪マジカルえへへ♪」
魔法少女プリティサミーじゃないかあああっ!!
えっと、元ネタは「プリティミューテーションマジカルリコール♪」でしょうか?
管理人さんは砂沙美ちゃんと同じ年齢だけあって、魔法少女姿が似合ってます。



奈々穂のステッキだったんかいっ!!
あの変身ステッキは奈々穂が大好きなピロットちゃんの為に自作したステッキだった模様。
小百合の言う通り、それはそれで衝撃の事実です(^^;)
奈々穂のイメージはどんどん崩れているような・・・今後世間から変な目で見られるようになるんじゃないかと心配でなりません。


こうなったら実際に行動して掴むしかない。りの達は管理人さんの尾行を続ける事に。
りのの熱意が偶然という奇跡を起こしたのか、遂に管理人さんの居所を突き止めます。
真実とは意外にあっけないもの。管理人さんは香の家に行って姉弟の面倒を見ていただけだったみたいです。


居所は分かったものの、管理人さんの秘密は結局明かされないまま。
尾行をまいたのは香の為を思っての事だと思いますが、隠密の2人を上回る実力を持っているのは先ほども触れたように間違いありません。
ゲーム版では秘密が明かされるのか気になります。



りのは凄く良い娘だよ!!(≧∇≦)
誰かの為に心の底から本気で泣くことが出来る。これって人間として本当に素晴らしい事なんです。
それは同時に人を引きつける力を持っている事を意味します。
物語はクライマックスに向けて奏会長が居なくなるというシリアスな展開に進んでいく
みたいですが、奏会長とは違ったりのの「人を引きつける力」が物語の鍵になりそうです。


りのとあゆちゃんは極上の百合!!(≧∇≦)
もちろん今回も百合百合だった事に変わりありません。
特に最後のシーン。りのとあゆちゃんが香の家に向かって走っていくシーンがかなり良い感じだったので今でも頭の中で鮮明に残ってます。