今週のぺとぺとさん ★★★☆☆




カンナちゃん可愛いよ〜〜〜!!(≧∇≦)
妖怪のぺと子やユーちゃん(なぜ名前が守口雄一?)に萌えるけど、一番はやっぱポニテが似合う普通の女の子カンナちゃん。
今回はその前田カンナちゃんの話なので取り上げてみたいと思います。


カンナちゃんの妖怪嫌いは大好きな兄が妖怪の女と付き合ってる事に関係していると
前から踏んでいましたが、どうやらそれには複雑な事情が絡んでいた模様。
両親(仕事に没頭する父親、ふらりと家を留守にする母親)が娘を放置しているせいで、カンナちゃんはずっと寂しい想いをしてきたみたいです。
こういうのを典型的な馬鹿親というやつで。カンナちゃんのような境遇というのは結構現実にありがちな事ではないでしょうか?


まだ家族の絆が繋がっていた頃を思い出し、居てもたってもいられなくなったカンナちゃん。
紙に書かれたメモだけを頼りに兄の家へ向かいます。



カンナちゃんが犯されるーっ!!
知らない街に1人で行けばそうなるって・・・
不良や変なオヤジに絡まれて身の危険が迫ったのは自業自得。
しかもそんな路地裏に行ったら襲ってくださいと言っているようなものです(^^;)
まぁ何はともあれ、カンナちゃんが犯されずに済んだのは残念・・・じゃなくてホッとしてます。


変なオヤジの方は悪い奴では無さそうで、話を聞くと娘を持つ父親なんだとか。
不良3人を一瞬で片付けた事といい、鍵のかかったドアを開けた事といい、只者ではありません。
カンナちゃんはその変なオヤジの協力もあって、兄の家に無事到着。
いくら兄の家だからといって不法侵入するのはどうかと思いましたが、今のカンナちゃんの余裕の無さを見れば致し方ないです。


カンナちゃんが変なオヤジに誘拐されたと早とちりして勘違いする1日署長のぺと子。
その変なオヤジの正体がぺと子の父親だと判明したからもう大変。
この先どうなるのか次回も楽しみで・・・それに次回予告の妹天国はちょっと気になってます(^^;)