今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY ★★☆☆☆




正直今回はデュランダルにまた腹が立ったという事くらいしか感想がありません。
途中までミーアファンしか楽しめそうにない話(総集編入り)だったので適当に見てた私です。
結局ミーアは自ら呪縛に捕らわれてしまった悲しい女性だったみたいで・・・
ラクスに憧れて代わりを演じてきたものの、いつの間にかそれが自分の存在そのものになって
やめられなくなってしまったという心情(悲しさ)が彼女の日記から伝わってきます。
ミーアファンじゃないから鬱にはならないけど、これがメイリンミリアリアだったら泣くかもしれません。


神にでもなったつもりか!デュランダル!!ヽ(`Д´)ノ
デュランダルはクルーゼよりも酷い。デュランダルの掲げるディスティニープランとはいわば
遺伝子操作で生まれるコーディネイターの究極の形と言えるものなんです。
自らの都合で人類を生み出す。人類補完計画じゃあるまいし、何様のつもりなんでしょうか?横暴としか思えません。
あれだけ壮大なドラマを展開しておいてこの自慰計画。
せっかくオーブ奪回戦で盛り上がったというのに、ここで奴の自慰に付き合って盛り下がったら今までの事が全て台無しになります。



今後の展開をアニメ誌で確認したところによると、デュランダルがレクイエムを再利用するとか、
キラVSレイ、アスランVSシンになるとか・・・期待していいのかどうか微妙。
私としてはキラVSシンやルナマリアVSメイリンの対決が見たいです。


各キャラの感想。
キラ・・・シンほどじゃないけど最近見せ場が無くなってきている気がする。
アスラン・・・もっと早くミーアの気持ちに気づいてやれば救ってあげられたと思ってるんだろうなぁ。
ラクス・・・アイドルとしての自分。それを演じ続ける事が嫌だったラクスにとってミーアの存在は大きかったと言える。
メイリン・・・メイリン株はまだまだ上昇中。メイリンが出てる同人誌をたくさん読み始めてるくらいに(^^;)
ネオ(ムウ)・・・ミーアを救えなかった事をステラ達に被せて不甲斐無さを感じていそうな。
シン・・・デュランダルの言葉は正しいといつまで言ってられるのか見もの(^^;)
レイ・・・種割れも出来ないレイにキラの相手が務まるとは思えない。
ルナマリア・・・レイを警戒してるって本当?
ミーア・・・ミーアもまた国民のためを想って歌ってきたという事実に感動。ミーアのような悲劇をもう2度と起こしてはならない!!
デュランダル・・・そう簡単に事が運ぶかな?少なくても遺伝子操作を嫌うナチュラルがすんなり受け入れるはずがない。