今日の極上生徒会 ★★★★☆




りのとあゆちゃんは極上の百合!!(≧∇≦)
こう言っていられるのも後わずかだと思うとなんだか寂しくて切なくなります。
願うのはりのとあゆちゃんの極上な関係・・・という事で今回の見せ場はこれ。
2人が体育祭の準備をサボって棒倒ししていたシーンです。


「りの、遊んでていいから」と香に言われてショックのりの。
極上生徒会のメンバーともあろう者が何を呑気に遊んでるのかと香じゃなくても
つっこみたくなりますが、りのが準備に参加したらかえって面倒な事になりかねません。
あゆちゃんやプッチャンに諦められてるりのがなんだか可哀想に思えてきます。
それはそうとこのシーンで一つ疑問に思った事があるんですが、香はなぜりのだけを注意したのでしょうか?
体育祭の準備をサボっているのはあゆちゃんも同じはず。2人とも注意すればいいという問題では無いですが、
注目しておきたいのは香がまだあゆちゃんの正体(隠密部)に気づいてないという点です。
棒倒し勝負の行方はあゆちゃんの勝ちで決着。大喜びしてるあゆちゃんが印象的で可愛くて萌えます(^^)



奏会長は何を考えているんだいっ!!ヽ(`Д´)ノ
奏会長は元々好きじゃなかったけど、ますます嫌いになったというか・・・
宮神学園のみんなが楽しみにしていた体育祭の時に自主退学宣言するのは無神経もいいところです。
どうして体育祭が終わった後に宣言しなかったのでしょうか?
体育祭が終わるまで待つ事は出来なかったのでしょうか?
自分が退学宣言すれば事態はどうなるか分からない奏会長では無いはず。別に開会式で宣言しないとならないものでは無かったと思います。
祖父の死で動揺しているのを考慮したとしても同情の余地無し。奏会長はそれだけの事をしたんです。
りのやあゆちゃんの体操着姿に(´Д`;)ハァハァしながら、まったり体育祭を萌え楽しもうと思っていただけに残念でなりません。
他の感想サイトではあまり触れられてなかったところなので、私は強く言っておきます。



クライマックス直前とあって、色々な謎が判明!
伏線の消化が上手いです。ここでそれをまとめておこうと思います。
・りののペンフレンド「ミスター・ポピット」の正体は神宮司奏
・りのの母親ちえりの旧姓は神宮司ちえり。奏とちえりの血縁関係(従姉妹?)は不明。
・母親が神宮司ちえりという事で当然娘のりのも神宮司家の血縁。能力の有無はこの時点では不明。
・自分の死期を悟ったちえりは奏にりのを託す。
・ちえりの傍らに居たプッチャンは2人(奏とちえり)の会話を知っているはず。


最近目立つようになったあゆちゃんと琴葉のツーショットシーン。
りのと一緒に居る時に比べて、あゆちゃんの作画が良くないような・・・
りの×あゆちゃんの時はスタッフの愛着が伝わってくるので気のせいとは思えません。



暫く家を留守にすると弟や妹に話す香。
香ファンだったら感動するシーンでしょうか。
この娘って本当に良く出来た娘なんだなぁと改めて実感。あゆちゃんやりの、れいんほどじゃないけど香も好きなキャラです。
桜梅歩>>>尾田波月>>>蘭堂りの角元れいん>桂みなも>和泉香>市川まゆら>>>久川まあち>>>その他>>>神宮司奏
現時点の極上生徒会キャラランキングをするとこんな感じになります。


居てもたってもいられない。
もう一度奏会長に会いたい。
奏会長と話したい。事情を聞きたい。
出来る限り力になってあげたい。
それぞれ胸に秘めた想いを抱いて集結する極上生徒会メンバー一同。
常人離れした極上メンバーが奏会長と会うために神宮司本家で何をしてくれるのか次回も楽しみで待ち遠しいです。



あゆちゃんを攻略するぞーっ!!(≧∇≦)
そんなわけで早売りゲットしたゲームをさっそくプレイ(^^)
第一印象としてはキャラデザだけでなく全体的にアニメと同じ雰囲気・・・
アニメを見ているような感覚・・・極上生徒会らしさがよく表れてます。
男主人公は微妙だけど自分の分身と思えば無問題。
まだ進行途中なので何とも言えませんが、とりあえずあゆちゃんだけでも早く完全攻略しておきたいです。