先週のストラトス・フォー アドヴァンス CODE:204 ★★★☆☆




見れば見るほど盛り下がっていくストラトス・フォー アドヴァンスのOVAシリーズ。
今回で第4話なんですが、1話で完結できるようなコメットブラスター4人の絆が戻るエピソードや
彩雲の悩みをグダグダと続けた挙句、遂に肝心の飛行機まで全く出てこなくなったのは微妙なところです。
これのどこがストラトス・フォーなんだか・・・
霧子ちゃん達新人3人組の扱いもどんどん悪くなっているような気がします(^^;)
ちなみにCODE:203の感想はこちらをチェック!


施設の中で暮らすレイという名の女の子。
次回予告にも載っていたように美春と佐古さんの娘です。
美春は赤ん坊を産むことが出来なかったはずなのになぜ?
これは前に疑問を抱いていた事ですが、恐らくストラトス・フォー X-1の時は想像妊娠していただけで、
本当の赤ん坊は組織に監禁される以前から産んでいたんじゃないかと思います。
美春はいまだに意識戻らない状態で佐古さんはレイちゃんの事を知らなさそうですが、
今後3人はどうなるのか、幸せに暮らせる日は来るのか、気になるところです。


千鶴&アネットとクリス&ベティーは4人で百合!!(≧∇≦)
クリスもベティーも今は感染者じゃないと頭では分かっていても、体が拒否反応してしまうことに悩む千鶴とアネット。
感染していた事実はそう簡単に消えるものじゃない。
下地島を訪れていた時と同様にクリスとベティは落ち込みます。
そんなコメットブラスター分裂の危機を救ったのは美風の「4人で一つのチーム」発言。
4人で協力してきたからこそ今日の自分が居るという感じでしょうか。
美風の言葉で迷いが吹っ切れた千鶴とアネットはもう大丈夫。2人の心からの祝福を受け取ったクリスとベティーも立ち直っていけるはずです。



霧子:「ねえ、意地悪しないから一緒に遊んで。」
やっぱり霧子ちゃんは可愛いなぁ!!(≧∇≦)
遊び相手が居ないのなら俺が遊んであげるよ!!(≧∇≦)
今回の最萌えシーンはこれ。霧子ちゃんが凄く可愛くて・・・あんな可愛い娘が追いかけて来るなら私はもちろん受け入れますよ(何


花火を振り回して遊んじゃいけません!!
美風はともかく、煙火打揚従事者の資格を持っている静羽まで・・・
本当に危ないですよ。私も昔、ロケット花火で散々な目に遭ったものです(^^;)
Bパートの途中までは微妙だったけど最後の花火シーンは面白くなってきたなぁという感じ。
美風ちゃん達のはしゃぎっぷりが相変わらずで見ている方としては楽しめるし、こういう時のノリがこのアニメの特徴ともいえます。


彩雲の悩みは結局分からずじまい。
手紙を読んでから態度がおかしくなったのは分かりますが、その内容が分からなければ意味が無いわけで
勝手に悩んで周りを心配させて事情も話さないまま立ち直るのはどうよと言わずにはいられません。
コメットブラスター関係で悩んでいたのか、感染事件関係で悩んでいたのか、はっきりしてほしいものです。