今日の極上生徒会 ★★★★★




燃え上がるこの展開はまさに極上級!!(≧∇≦)
「りのとあゆちゃんは極上の百合!!」の第20話には及ばなかったものの、今回かなり面白かった極上生徒会
みんなの活躍ぶりはクライマックスに相応しい見事なものだったと思います。
特に印象的だったのはれいん。奏会長奪還作戦のMVPを挙げるとすれば彼女です。


あゆちゃんは極上に可愛くてかっこよくて素敵だったけど微妙。
何が微妙かって?
りのとの絡みが無かったのはもちろん、他にもう一つ理由があります。
いつまで琴葉のサポート役やってるんだよ!!
上級生に従うのが悪いと言ってるわけじゃない。
ただ実力はあゆちゃんの方が上なのに、琴葉のサポート役に甘んじているのが勿体無いんです。
せっかくの実力も無駄にしているというか、りのの活路を開くのはあゆちゃんと信じていただけにそうならなかったのは残念に思います。
微妙といえば会計のまゆらも同じ。
ノリが良くてかっこいいと思えた反面、自ら予算無視するようになっていたのが痛々しかったです(^^;)



全員集合のオールスターは何も極上生徒会メンバーに限った事ではありません。
奏会長の奪還に向かったりの達に続いて、岩桜龍平太や写真部、新聞分、パパラッチ部のみんな、
絢爛生徒会やチャダ山、君塚優子やカレイライス三姉妹まで参戦し、神宮寺家の屋敷を取り囲みます。
極上の展開で盛り上がりは最高潮に達しそうだけど・・・何か足りない。誰かが居ない。
そう、ゲストキャラだったにも関わらず肝心な人物が抜けているんです。
尾田波月を出せ!!尾田波月を!!ヽ(`Д´)ノ
あゆちゃんに匹敵するほどの萌えキャラだった尾田波月ちゃん。(尾田波月ちゃんって誰だっけという貴方はこちらをチェック!!)
カレイライス三姉妹ですら出ていたのに、なぜ波月ちゃん(+人形劇部の部員)は出てこないのでしょうか?
他の感想サイトでは触れられてないみたいですが、波月ちゃん萌えとして私は強く言っておきます。



ヨーヨー使いの奈々穂かっこいいよ奈々穂。
体術で戦う香かっこいいよ香。
カード使いのれいんかっこいいよれいん。
飛田活生流の使い手として戦う小百合かっこいいよ小百合。
遊撃部のみんな、すげーかっこいいぞ!!(≧∇≦)
真正面からのバトルなら遊撃部に勝るものなし。
今回は間違いなく隠密部よりも遊撃部の方が活躍度高いです。
一方の隠密部はというとリーダー格の聖奈さんの素性が遂に判明!
聖奈さんの告白から彼女と妹のみなもちゃんが神宮寺家の一族だった事が分かります。
能力が無かったがために名字を変え、正体を知られずに生きてきたんだとか。
奏を守るために身に付けた隠密能力・・・そういった意味では奈々穂と同じといえるかもしれません。


管理人さん笑わさないでくれよ!!(≧∇≦)
聖奈さんの正体は驚きもしたけど、ある程度は予想の範疇。
それ以上に驚かされ、爆笑したのが管理人まあちちゃんの「えへえへ」真拳です。
とにかく強い。圧倒的に強い。ひょっとすると奈々穂や聖奈さんよりも強いかもしれない。
こんなに強いのなら第11話の絢爛生徒会との戦いで琴葉がわざわざ管理人さんに化けて出てくる必要は無かったなと今ながら思います。
管理人さんは極上生徒会の隠密を志望しているそうで・・・どうりであゆちゃんと琴葉の追跡をかわせるはずです。



見様見真似・・・明神弥彦ってか!!
常に小百合を見ていて自然と技を覚えていたれいんちゃん。剣心を見てて技を覚えた弥彦にめちゃめちゃ被ります(^^;)
でも問題はありません。強くてかっこよくて相手も倒したのなら全てが許されるからです。


黒服を倒し、れいん達は安堵した様子。
気が抜けたのかれいんは倒れそうになりますが、そこにれいんの父親が現れて彼女を優しく支えます。
どさくさに紛れて出てくるなんて都合良すぎではないか?
最初はそう思いましたが、よく考えてみると関係する全ての人を呼び寄せたからこそ起きた奇跡であり、
その奇跡を起こせるのがりのの能力だとすれば納得出来るというものです。



隠密部は活躍しているのかしてないのかよく分からん!!
久遠を除く他のメンバーは本当の忍者みたいな実力を持っているはずなのに
今回は見せ場が少ない。やっぱり遊撃部の活躍だけが印象に残ります。


黒服達にまゆらもみなもちゃんも悪戯されちゃうよ!!(>_<)
絶体絶命のりの達を救ったのはプッチャンのスーパーパワーとりのの種割れ
プッチャンはともかく、奏会長の種割れさえも凌ぐりのの超絶パワーは本当に凄いです。
うえきの法則」流に言うと、言葉を現実に変える力という感じでしょうか。
強制力あるし、ある意味最強と言えます。



奏会長と無事再会し一件落着。
あゆちゃんや琴葉が自然に皆の前に姿を現していたのをみると、いつの間にか正体バレされていたみたいです。
りのは分かるけど、他のメンバーはどういう反応したんだろう?特に香がどんな反応をしたのか気になります。


奏会長の本当の気持ちも伝わったし、残る問題は後一つ。
りのの能力が知られてしまった以上、神宮寺家が黙っているはずがないので今回以上に本気でかかってくるのが確実です。
それに対してりのはどう立ち向かうか?
今回あゆちゃんはりのに対して全く反応していなかったので、最終話は極上の百合の絆で
りのを守ってあげてほしいと願わずにはいられません。