舞-HiME最終話(ディレクターズカット版) ★★★★★




舞-HiMEは超最高!!(≧∇≦)
舞-HiME最終話の完全バージョンであるディレクターズカット版を見て改めてそう思った私です。
ちなみに舞-HiME最終話の本編感想はこちらをチェック!


ディレクターズカット版に追加されていたのは全てエンディング。
当初予想していた各HiME復活の様子では無かったのでそこは残念でしたが、
追加されたエンディングのカットもなかなか見ごたえがあります。
特に注目したいのが笑顔を取り戻したあかねちゃんとカズくんのラブラブっぷりを羨ましそうに見つめる詩帆ちゃん。
詩帆ちゃんは失恋している事もあって、「あの2人良いなぁ。羨ましいなぁ。バカップルはムカツクなぁ。」と言いたそうな・・・
いかにも詩帆ちゃんらしい雰囲気が出ていて良い感じです。



やっぱり珠洲城遥は欠かせない。
萌えとかそういうものじゃなくてアニメをギャグっぽく面白くさせるには遥のようなキャラは
絶対不可欠、待望の新作「舞-乙HiME」では出てくる気配が今のところ無いため心配でなりません。
漫画版では出てきますよ。今言いたいのはアニメ版の方です。


楯の浮気現場を舞衣が目撃。
相変わらず楯はヘタレっぽさが残っているものの、黎人(黒曜の君)との対決で大活躍したし、
今では詩帆も認めるぐらい楯と舞衣の関係は進んでいると思われます。
舞衣とあかねちゃんと碧ちゃん・・・バイト仲間3人が復活していたのは嬉しい。
今後の物語が見れないのは残念ですが、きっと3人は自分の想い人の事を笑顔で話していくのではないでしょうか?


これにて今度こそ「舞-HiME」は終了。でもプロジェクトはまだ終わりません。
10月からスタートする舞-HiMEプロジェクト第2弾「舞-乙HiME」は大いに期待したいです。