今週の週刊少年ジャンプ@デスノート



今度のジャンプ新連載はまた森田まさのり先生の作品・・・
叶先生が戻ってくるのはいつになるのでしょうか?



こんな逃げ方があったとは!!
SPK本部が包囲されても全然動じないニア。
暴徒と化した民衆は烏合の衆であると見抜き、大量の金をばら撒いて
騒ぎを起こし、どさくさに紛れて脱出・・・
あの状況でよくこんな冷静に行動出来たものと感心します。


逆に出目川はダメダメ。金に目が眩んで仕事をこなせないようでは
ニアの言うように本当にどうしようもありません。




月にしてみればこの事態は想定していなかったというか、
民衆を煽動して味方につければ勝てると思っていたみたいなので
その統率者に出目川を選んだ事や民衆の力を過信しすぎたのが敗因です。


ちくしょう!!
月は計画が成功した時と失敗した時で表情の落差が激しくて面白い。
今顔を見られたら動揺しているのがバレると思います。
でも不幸中の幸いか、月の傍に居るのは一番観察眼の無い松田だけ。
月の事をだんだん疑い始めている相沢だったら気づかれる可能性が高いです。




ワタリとLの通信記録って回復出来るの?
システムを回復させるだけならまだしも、記録まで回復出来たら凄い。
月の事とか全て筒抜けになるので、記録まで回復出来るとすれば
一気に流れはニア側に傾きます。
いくらなんでも月はその辺り証拠隠滅していると思ったんですが・・・
ワタリとLの通信を回復させるとどうなるのか、注目点の一つです。



捜査本部のメンバーで寝返る可能性があるのは相沢ただ1人。
現時点ではそうだと考えてます。基本的には相沢の考察通りで、
松田は深い事まで考えてないし、総一郎の遺言もあるので月側、
伊出は監禁事件の事を知らないのでニアやメロよりも月を信用、
模木は月に疑いを持つ事も考えられますが、
ニアやメロを信用する事は今後も無さそうなので
やはり鍵となるのは相沢の動向です。