昨日のD.C.S.S. ★★★☆☆




お前は松岡美羽かっ!!
試験中の眞子は爆笑。急に奇声を上げたり騒ぎ出したり、「苺ましまろ」の美羽ちゃんみたいで面白いです。
なんというか今作になってから眞子のキャラ変わってませんか?
美春以上のギャグ担当になっちゃって・・・
前作の眞子はここまでアレな子では無かったと思います(^^;)


もうすぐ夏休みという事で嬉しそうにしている音夢ちゃん。
それもそのはず。2年間も大好きな兄さんと離れていれば羽を伸ばしたくなるものです。
今回の音夢ちゃんの計画・・・実は2年前の出来事(前作ダ・カーポ第6話)が伏線になっている事に気づきましたか?
あの時は純一に先手を取られて自分の思い描いていた夏を過ごす事が出来なかったので、
今回計画を立てて先手を取ったのは、同じ失敗を繰り返さない為と・・・音夢ちゃんの気持ちがよく分かります。


純一が皆を集めて期末試験の打ち上げパーティーをやっていたシーン。
ことりはちゃっかりしてるなぁと思ったのは私だけでしょうか?
純一の隣に座っていただけなので些細な事ですが、音夢が居なければ私はこのポジションと意思表示しているようにしか見えないです(^^;)



音夢ちゃんはオメガエロ可愛いかもー♪
純一とのラブラブっぷりが凄まじくて見ている私まで興奮。
やっぱり音夢ちゃんはこうでないとなりません。他のヒロインを蹴落としてでも好きな兄さんに積極的アプローチするのが彼女の魅力です。


アイシア空気読んでよ!!
悪気があって純一と音夢の邪魔をしてるわけじゃないし、アイシアは健気で一生懸命に頑張ってるので責められない。
ただこのままだと色々と支障が出てきそうなので、アイシアは魔法を覚える以前に
その場の空気を読む事から学び始めた方が良いかと思います。
それはそうとアイシアは本当に純一と同い年なんでしょうか?
セックルが出来るのでしょうか?
当初は美春より年下だと思ってたのに・・・何の問題もなく純一のクラスに居られるのが不思議でしょうがないです。



アイシアが居るおかげで不純な事も・・・その色々と!!
音夢ちゃんエロ過ぎ。「不自由な事も」と言ったつもりでも「不純な事も」と聞こえてきます。
2年間もご無沙汰していたせいで音夢は発情してるんじゃないかって?
欲求不満はあるだろうけど、発情というのは違うような・・・
兄さんに甘えたい、愛してもらいたい、ぬくもりを感じていたい。
こんな感じなのではないでしょうか?


アイシアと美咲の再会。
美咲がまた出てきたのは良いのですが、チョイ役なのが微妙です。
ちなみに漫画版の彼女、純一に告白したりと積極的で結構見どころがあります。



前作のダ・カーポが懐かしいっ!!
今回の話はどこかで見覚えがあるなぁと思ったので急遽前作をチェック。
前作の第6話と繋がりがある事が分かった後、もう一度見て確認した私です。
こうして比べてみるとやっぱり前作の方が上。今の「D.C.S.S.」も悪くは無いんですが、
アイシアばかりが目立っているため、またコイツがトラブル起こしてるよと飽きてくる要因にもなりかねません。
それにアイシアの成長を描くのであれば、まだ出てないさくらの存在は絶対不可欠だと思います。