今日のToHeart2 ★★☆☆☆




び・・・びみょー(^^;)
初代のToHeartや昨年放送していたTo Heart 〜Remember my memories〜が素晴らしく良かったので
多大な期待をかけすぎたのかもしれませんが、蓋を開けてみると特に良いわけでも悪いわけでもなく・・・
ヒロインこのみちゃんメインの展開はそれなりに萌えたものの、「このみちゃん萌えーっ!!」と
叫ぶほどのものでは無いので退屈な1話だったという印象です。
今期の目玉の一つと思っていただけにちょっと期待外れ。
でも第1話から好調だった東鳩Rは途中で失速したし、最初から絶好調になっていれば良いというものでもありません。
とにかく東鳩2の注目点は十波由真小牧愛佳だと思っているので2人の登場を心待ちにしたいと思います。
(愛佳の方は今回出てきたけど背景化していたので。)


OPは歌も映像もまあまあ。
最初の方で出てきたこのみちゃんの親友2人(ちゃる、よっち)がこのみちゃんと良い感じで絡んでいくと思いきや、
別の高校で別れてしまう(2人の出番が期待出来なくなる)のは残念でなりません。



早くも彼氏登場かいっ!!
親友との友情も男が出てくればあっけないもの。
主人公とメインヒロインが最初からラブラブなのは東鳩たる所以なので仕方無いですが、
貴明とこのみがいつからラブラブ関係になったのか知りたいです。
それと気になるのは2人の関係の障害となる要素があるのかないのかという点。
東鳩Rでは浩之×あかりのカップルにマルチを絡ませる事で、浩之の苦悩や
あかりの嫉妬(黒あかり)を描いたのが特徴であり、良かったところだと思います。
東鳩2ではマルチのような刺激となる娘は出てくるのでしょうか?候補としてはタマ姉


家族公認でラブラブ関係とは「KANON」の水瀬さん家みたいな・・・
年頃の男女が夜一緒に過ごそうとしているのに親が全く心配してないのはどうかなという感じです。



逆夜這いキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
このみちゃんはエロ可愛いっ!!(≧∇≦)
結局叫んでるじゃんというつっこみは野暮というもので(^^;)
「たかくーん!ダーイブ!!」がツボをついたというか、このみちゃんは意外と積極的なんだなぁと感心。
ここで何事も起きずに終わったのは東鳩2が18禁アニメでもエロゲーでも無いからでしょうか。
東鳩2のエロゲーは「ToHeart2 XRATED」として発売予定。)
貴明は鳴海孝之みたいな野郎では無さそうなので、その事については安心してます。


仰げば卒業式の後は桜舞う入学式。
高校生となったこのみちゃんがこれからどんな物語を見せてくれるのか楽しみです。
ちなみにこのみちゃんの声が清水愛さんに似てるなぁと思ったのは私だけでしょうか?(^^;)